« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月に作成された記事

2007年7月31日 (火)

エスカレーター

エスカレーター
最近新ルールができたと思うんですけど、これって全国共通なんでしょうか!?

知ってから大阪のエスカレーターで確認しても見当たらなくて…このステッカー東京でしかまだ見つけてないんですよね(@_@)

初めはアナウンスがいつもと違うくて気付いたんですけど、せっかちな大阪育ちの自分としては歩いたらあかんってえーーー(; ̄□ ̄)!?ってびっくりした話で…大阪では逆に止まってる人の方が少なかったりするのに(*_*)?

危険が伴うならやむを得ないので従ってますが、全員に普及されてないようでみんな歩いてたり止まってたり…真相が知りたいです(;・・)

| | コメント (17)

2007年7月30日 (月)

P★リーグ裏側②

P★リーグ裏側②
近くで見るとコンセントだらけ!!!

全部生きてるんですか???って聞いたら、やっぱりちゃんとつながってるそうで(;^^)ヾ

これだけでもすごいなぁって思います。。

大きいまま見てもらいたくて今回は写真横でごめんなさい…各自90度回転でお願いしますm(__)m

観に来て下さってる方々もそうですが、たくさんの方が関わってる中で投げさせてもらえるのは本当に貴重な時間です。。

それをまたたくさんの方々にテレビで見てもらえて本当に嬉しいです!!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

P★リーグ裏側①

P★リーグ裏側①
入場する前に見える風景です(^^)

テレビで見えてる所は壁や黒幕で囲まれた中で、その周りにはたくさんのスタッフの方々や機材やモニター、取り外されたイス等がおかれていますw(゜O゜)w

セットを組み立てるのに1日かかるので、前日から取りかかってみんな徹夜状態だそうです(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MKボウル山科さん

MKボウル山科さん
投げさせていただきました♪

写真は、P★リーグから私服で全身の画像送信依頼があったのもあって、帰り際急きょ支配人に撮っていただいたものですm(__)m

今日アマチュアの方で、MKチャリティカップの予選会を上賀茂店で18G投げた後に来て下さった方々がいらして、さらにチャレンジの6Gを完投された事に脱帽致しましたw(*◇*)w
私はたしか練習で22G投げたのが限界だったと思うので…まいりましたm(__)m

明日(てゆうか今日;'')P★リーグ第9戦の収録がんばってきますね(^O^)/~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

北野周一プロ☆

北野周一プロ☆
19歳の時に弟子入りを志願して、ボウラーの道を行く今へ導いて下さった師匠で、今もどんな相談や報告でも聞いて下さるお父さんのような方です(*∂∂)

京都エミナースさんでチャレンジだったんですが、プロテストに向けての練習時に教えてもらってた事が、今やっとできるようになってきましたって今日も聞いてもらってたとこです(;^∇^)ゞ

高校生の時に、北野プロのショップでボールとシューズとバックで1万円くらいのセットを買ってもらったのがきっかけなんですが、ボウリングの事を知るのはやっぱり研究してるプロボウラーに聞くのが1番早いと思うので、皆さんもわからない事はお近くのプロボウラーに相談してみて下さいね≡●

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

訂正!!

朝日新聞社の朝日新聞です(>_<)!!!

紛らわしい間違いごめんなさい(>д<)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日も関大前店にいました♪

今日は朝日新聞社さんが取材に来て下さって、オフショットがテーマらしく近くの公園で写真撮ってもらったんですが、芝生に寝転がったりブランコに乗ったり、撮ってもらった事ないような撮影で、新鮮でしたけど年齢的に限界も感じました(;^∇^)
もしかしたら公園カットは却下になってるかもですけど…毎日新聞の夕刊で載せてもらえるそうなんで、日にちは決まってないんですが(早ければ来週辺りだとか)新聞取ってる方は見てみて下さいね☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

明石フタバボウル

明石フタバボウル
今日レッスンに小学2年生の女の子が来てくれたんですが「プロテストに受かるために上手くなりたい」って聞いてびっくり!!
8歳にして「プロボウラーになってボウリング場で働きたい」と2時間投げ続ける姿に感動しました(T∇T)
プロボウラーになりたいって言ってくれてる事がめちゃめちゃ嬉しかったです(≧∇≦)
最近ボウリングが好きな少年少女によく出会うので将来が楽しみだし、自分も負けないように頑張らないとって思います!!

写真はさっき閉店後に撮ったので暗いんですけど、フタバキャラクターがいっぱいの入口で、右看板の女の子の絵は自分の名刺にも入ってます(*^^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

関大前でABS チャレンジ☆

関大前でABS<br />
 チャレンジ☆
投げてました♪

天神祭の日だったにもかかわらず、3シフト全参加や遠方からのご来場や仕事の合間に…や暑いのに電車で…等たくさんの方にご投球頂けて、いつもですが本当に嬉しいです\(T∇T)/

写真は飛び賞に添えさせてもらったミニピンで、本物は時に憎らしいですが手の平サイズだと超かわいいです(*^∇^)

サインはプロデビューした時に師匠と考えたもので、ひらがなで「ひめじうらら」とライセンスナンバーを書いてます!
へのへのもへじみたいで愉快系ですが、おばあちゃんになってもこのままで通す覚悟で毎回書かせて頂いてます(^∇^)♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

リーグ戦投げてきました★

試合やチャレンジで勝負ばかりが先立ってしまう中、またリーグ戦で楽しむ事を思い出させてもらえました(^^)
ほんとにチーム戦だとうまくいった時もうまくいかなかった時も、みんなで笑い合ったり作戦練ったりして楽しいです♪

今日は師匠と同箱だったんですが、最近うまく行かない数箇所についてアドバイス頂けて、悪い所や対処法を教えてもらえたので、練習して習得して次の試合に行きたいですし、30日のPリーグ収録でも10ピンミスが減るようになれるかもしれないですo(≧∇≦)o

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

お昼ごはん♪

お昼ごはん♪
今日はお休みなんで娘とおにぎりを作って出かけてます☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

すごい数!

すごい数!
昨日は松原アローさんで投げさせてもらってました☆

プロショップにあるボールの数がすごいたくさんで、かっこいい見栄えだったので写真撮らせて頂きました(≧∇≦)

大阪で近かったのに、最近の寝不足がクライマックスになって、途中2回も止まって寝ながら帰ってきたんで、家に着いたんさっきでした…また送信が朝になってごめんなさいm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

負けました…

負けました…
今日は岩屋キャノンボウルさんのチャレンジマッチを投げさせていただきました!

勝利者賞として用意して下さってたTシャツに、最初は13枚サインを書かせてもらってたんですが、結果59名の方に負けまして(; ̄Д ̄)
写真は、足りなかった残り46枚のサインを書かせてもらってる所です(;∇;)

今回もABSのつながりで機会を頂いて、出店やデモ投球の時間があったんですが、お勧めのフェニックスニューブリッドがもう売り切れな事を知ってびっくりw(゜□゜)w
こないだ発売になったばっかりやのに…やっぱりフェニックス人気なんですね…大事に使わないとσ(;'∇')

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

夏休み♪

明石フタバボウルでチャレンジ投げてたら小学生が何人かいて、学校は?って聞いたら今日で終わって夏休みやって!!

ボウリングばっかりで世間の流れに疎いので、そっかーホンマに夏休みが来たんやーってちょっとびっくりしました(!゜o゜)

宿題いっぱい出た?とか今日が一番嬉しい気持ちやんねーとか話してたら自分のその頃が蘇って、絵の具用バケツとか習字道具を持って帰るのがおっくうやったり、最初だけ記入して終わる歯磨きチェック表を家の壁に貼ってたり、自由研究を母親に手伝ってもらってた事とかいっぱい思い出しました…懐かしい…
近くの公園でやってた早朝のラジオ体操まだあるんかな??
数える程しか行った事ないけど、あの主催団体はいったい何やったんやろ(;・・)

今は、子供達が学校に行ってくれてた方が助かるパパ&ママの方が多いだろーなーって思う目線にいますけど(;^^)

私が一番楽しみにしてたのはお祭りと花火大会でしたo(≧∇≦)o

しばらくは町中が賑わい=混雑しますね(;'∇')

パパ&ママも仕事しながらやけど夏休み気分を味わってほしいし、ボウリングをしに来てくれたらみんなで楽しい時間を過ごしてほしいなぁ(*^∇^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

松ノ浜フタバボウルで☆

松ノ浜フタバボウルで☆
ABSチャレンジ第2弾トラック杯を投げてました≡●

第1シフトの練習ボール中アプローチでこけて((☆□☆))膝がジンジンしたため1Gから135スタートでどうなるかと思ったんですが、3G目から痛くなくなって無事に12G投げ終えました(;^^)ヾヨカッタ
年に1回はこけるんですが、やっぱり慣れなくてこけた後心臓バクバクします………よね!?

今日はボールバックのヒモに足をひっかけてつまづいたり、座ってたイスの付け根が折れて横に倒れたり、危険がいっぱいの1日でした。。。

写真は全部終わってホッとした所で、六甲クィーンズ用にって新調して頂いたユニフォームを見てもらおーと思って撮ってもらいました♪

皆さん毛虫情報やご心配頂いたコメントありがとうございますね!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

急休***

トーナメントの最終日と休日は常に背中合わせなんですよね(;^^)ヾ

待望の美容院!?のところが、娘の体にじんましん疑惑の発疹が出て病院へ→→
原因は毛虫か蛾の毒によるものでしたw(>д<)w
あやつら外見のみならず攻撃技まで気持悪い…
大人も負けるんかなぁ。。さらに警戒心大です(;-_-)
------------------------ってここまで書いてケータイ持ったまま寝ちゃってましたー(TдT)
ごめんなさい…今日は写真撮って送りますね!(>_<)!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

六甲クイーンズ

応援して下さってありがとうございましたm(__)m

下位から準決勝に入れたんで嬉しかったんですが、17位スタートがローゲーム連発で29位に終わってしまい、情けない思いと観に来て下さった皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

なんであかんかったのかどうしたらよかったのか、わからないまま落ちたんで尚更ショックですが…

試合続きでクタクタになったんで、次8月の千葉オープンまで試合はお休みなんで、夏休みと思ってちょっと試合の気分から離れて過ごしたいと思いますm(__)m

試合のたびにスコアを速報してもらえたり、たくさんの方にチェック&書き込みを頂けて本当に嬉しいです。

もっと良い結果になるようもっと頑張りますので、また宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

プロアマフェスティバル

投げてきました☆

祝日とゆう事もあって去年よりご観戦の方が多く、場内の移動がたいへんな程たくさんの人で埋まっていました!

決勝トーナメントに残れませんでしたけど、今日は早く休んで明日に備えたいと思いますm(__)m

明日あさっては平日なんで、観に来られるのも大変でしょうけど、白熱した戦いを是非生で体感していただきたいです!!!

| | コメント (48) | トラックバック (0)

10周年記念ABS トーナメント

10周年記念ABS<br />
 トーナメント
柿田川パークレーンさんの10周年を記念した大会に参加させていただきました!!

ABSユニフォームのファッションショーに大学生チアガールの方達が踊って下さったり、大きい写真パネルや照明の中サイン&握手会を設けていただいたり、私の地元の菓子を参加賞にしていただいたり、プロ活動も8年目やのに初めてな事をたくさん経験させてもらえて、イベント山盛りの楽しい1日でした♪(≧∇≦)♪

マッチゲームやABS商品の紹介コーナーもあって、1日の時間も台風もあっとゆう間に過ぎてました!!

DHCツアーで投げさせてもらってたので今回が2回目だったんですが、試合中なかなかお話できないセンターのボウラーの皆さんとたくさ触れ合えて、また来年1月の試合で来るのがさらに楽しみになりました☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

≡┏(; ゜∇゜)┛

ニュースを見ても困ってる人がたくさんいて大変ですけど、逆にこの自然現象が必要な人もいるんだろうなぁ…なんて考えながら、静岡に出発する時間を早めて、今台風から逃げています。。

皆さん滑る足元や飛んで来る物に十分注意をして、台風に負けずにボウリングしましょうね\('ヘ')o

新しくコンプリートアニヒレーションⅡとフェニックスニューブリッドの準備が出来たので、あさってから六甲で活躍してくれる事が楽しみです♪

ブログ見てるよって声をかけてもらえる事も、たくさんの方からコメント頂けるのもすごい嬉しいです☆

皆さんありがとうございます!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

梅雨ですね…

台風来るらしいですね…
えらいことですね(;-_-)

私は傘を持つとやんだ瞬間置き忘れるジンクスがあることから、今日ぐらいの雨でも傘なしで歩く習性があり、できればやんでてほしい程度の困り具合なんですが(;'3')
お仕事や環境や移動等で大変な季節を迎えられてる方は多いんでしょうね…頑張って乗り切って下さいね(>_<)

夏になると体調を崩しやすい私にとっては、梅雨明け後の暑さ本番に向けて覚悟が必要で、今すでに外と室内の温度差にあたふたしてて対応策がないので、末恐ろしく思っています(;-д-)

ストップ温暖化です(;へ;)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

明石フタバボウル

明石フタバボウル
1日中ABS契約記念チャレンジを投げてました☆

全5回開催で今日はコロンビア杯だったんですが、コロンビアワッペンを参加賞にお渡ししたり、私はコロンビアのボールだけで皆さんと勝負させてもらったり、普段のチャレンジとは違った雰囲気を楽しみました!!

写真は3センターの中で1番気に入ってるボックスです♪

6月から新たに兵庫県ボウリング場協会に加盟したので、今後の活動が楽しみなセンターです(^^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

関西・西支部

関西・西支部
毎月開催されてるプロアマサーキットがあって、今日は神戸六甲ボウルに行きました♪
写真は参加プロ27名で、アマ82名の皆さんといっしょにと盛大に投げてました!

夜もチャレンジがあったのでまた12時間も滞在してましたが、16日からの六甲クイーンズオープントーナメントの会場なんで、イメージしながら投げれました☆

神戸六甲ボウルさんには毎月チャレンジによせて頂いてて、トーナメントで頑張りたい思いも強く去年は力み過ぎたんで、今年はリラックスして投げたいと思います!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

どっぷり~~('^')~~

今日は関大前に17時間いてフタバ漬けでした!!

ケーブルテレビの撮影から始まって、朝チャレ4G・会議2時間・レッスン2時間・夜チャレ6G・筆記業務2時間と盛り沢山でしたけど、オープンからクローズまでいれる事もめったにないので、なんかすごい達成感です☆

仕事って感覚よりマイライフって感じなんで、疲れよりボウリングに関わってた満足度の方が大きいんですが、さすがに途中でテンションが上がったり下がったりしました(;^∇^)ゞ

また、投げに来て下さったボウラーの皆さんやスタッフの笑顔にエネルギーをもらってた1日でした***

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

テレスコ( ≧∇≦)!!!

テレスコ(<br />
 ≧∇≦)!!!
昨日戸塚ボウリングセンターさんの37周年記念チャレンジにうかがってたんですが、ボウリングマニアの私としてはたまらない感動のテレスコで、めちゃめちゃ感激しました\(T∇T)/

幼少時に見た記憶がかすかにあるんですが、ボウリング歴10年の間一度も出会えなくて、もう経験できないだろうと諦めてたんでホンマに嬉しかったです!!!

スタート前になると場内の電気を暗くする事も、テレビ画面がなくて次自分がどっちのレーンで投げるんかわからなくなる事も、間違って記入したら手でこすって消す事も、壁に映し出すための電気が熱くて眩しい事も、全てが嬉しくてめちゃめちゃ感動しました\(TT∇TT)/

ボックス内全員の1カウント1マークをチェックし合いながら投げる事は、普段以上に楽しくてあっとゆう間に時間が過ぎました♪♪♪

手書きのセンターは後どのくらい健在なんでしょうか…なくなってほしくない文化で、終始大興奮の一生の思い出になる1日でした★

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

お返事(^^)

昨日は七夕でしたね☆
私自身は忘れてしまいそうな季節や行事を、娘やボウリング場のおかげで体感できてます(^^)

以前は絵文字アンケートにご協力頂きありがとうございました\(^O^)/
納得して記号や顔文字で頑張ります(;^^)ヾ

今日はいろいろご質問いただいてたお返事を、遅くなりましたがいくつか送りますねm(__)m

・試合前の縁起かつぎ等はなく、逆に普段と変わらずにいるように心がけています。10ピンも1投目も常に、狙ってる所にしっかり投げる事だけを考えています。
・好きな食べ物はいっぱいありますが、今は「ぶどう糖」にはまってます。薬局に結晶がうってて常備して、白い粉のかたまりで見慣れないんですがスポーツに最適と思っています。
・果物は大好きで、デビューよりずっとお世話になってる日光青果さんから毎月宝箱を頂いてるので、果物がない日はありません。
・今ある新しいボールがアクションニューブリッドで、ミディアムコンディションで板目に対してまっすぐなライン取りの時活躍します。今一番期待してるのは新しいフェニックスで、六甲クィーンズから投げれると思います。
・好きなテレビは、見れないもしくは娘に独占されるので…教育テレビやスカパーのアニメがいつもついてて、娘はyesプリキュア5やきらりんレボリューション、私はティーンタイタンズやカペリートが好きです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

場内風景

場内風景
仲良しの西村美紀プロがラウンドロビンを投げてるので応援に来ました!

写真遠くからですみません(;^^)

たくさんの方が観戦に来られてて、真後ろから見るのが難しいくらい白熱した応援で場内いっぱいでした♪

また、ここのコメント会場でも、たくさんの方々の熱いお気持ちを頂いており、ボウリング活動の中で一番頑張りたいトーナメントの結果を、皆さんに見て頂けてありがたく心から感謝していますm(__)m

皆さんからエネルギーを頂いて、初優勝目指して頑張りますね!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日送信せずに寝ちゃってました…ごめんなさい(;_;)

BIGBOX東大和カップご声援ありがとうございました!!
またラウンドには残れませんでしたけど、今できる事は出し尽したので悔いはないですm(__)m
何が足りないのかを追求しながら、また来週の六甲頑張ります!!

今から会場へ行くので、写真撮って後程送ります☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

中山律子プロ☆

中山律子プロ☆
BIGBOX東大和カップのパーティーに出席しました。
トーナメント毎にいろんなイベントがありますが、今日は立食バイキング形式でスポンサーの方々とテーブルを囲みました。

その席で、プロボウリング協会会長の中山律子プロと写真撮って頂きました♪

律子さんがボウリングブームの中テレビ等で活躍されてたのが30代らしいので、私も来年からの30代に向けてとても励まされます!
アドバイスを頂くようになってから試合の順位が良くなって、今日は「10ピンの練習してきた?」と聞かれました(;'')ゞ

10ピンミスらないように(できれば残らないように…)と、あさって投げれるように明日頑張ってきます!!

| | コメント (57) | トラックバック (0)

関大前フタバボウル

関大前フタバボウル
昨日送信できなくてすみません(>_<)

関大前店は名前のとおり大学の側にあるので、お客様もスタッフも学生でいっぱいで、場内の平均年齢がいつも若いです(;^∇^)

3センターの中で自宅から一番近いし本部がここなんで、来る回数も一番多いです♪

今から東大和に向かうので、夜パーティーの写真撮りますね☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

松ノ浜フタバボウル

松ノ浜フタバボウル
今日はレッスン4時間とチャレンジに来てました♪

フタバボウル3店舗の中で最後に改装したのが松ノ浜なんで一番きれいです(☆∇☆)

深夜になると若い人が多くなるんですけど、楽しそうに賑わってボウリングしてる人達を見ると、帰る時まで嬉しい気持ちになります(*^^)

大阪府は条例で夜10時以降18歳未満の方は場内にいれなくなるので、教育や治安のためには有効で必要な事ですが、若い競技ボウラーやお子様連れのボウラーにとっては不便な制限になってしまってるので…せめて保護者同伴は可能にしてほしいですよね(>_<)

明日は関大前店の写真送りますね!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

久しぶりに♪

家でテレビを見たらボウリングやってるじゃないですかo(≧∇≦)o
やっぱり嬉しいですよねー!!
 
皆さんたくさんコメント書いて下さってありがとうございます(*^^)
送信する前に全部読ませて頂いてます(∂∇∂)
たくさんの方に楽しんで頂ける場所になりたいと願ってますので、独占なくみんなで作るみんなの楽しい場所になるよう、皆さんのご理解&ご協力頂けるとありがたいですm(__)m
 
ところでDoCoMoケータイから送信してるんですが、絵文字って全員の方に表示可能なんでしょうか!?
使えたら便利やなぁと思って(;^^)
テスト↓↓↓
①〓②〓③
①笑顔②リンゴ③動くハナマル
見えますかー(^O^)? 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

遅くなりました(>_<)

遅くなりました(>_<)
すぐに送るつもりが朝になってしまいました(+_+)

宮崎オープン応援して下さってた皆さん、ベストドレッサー賞に投票して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

素敵なユニフォームの方が多かったので、まさかのびっくりでしたが…皆さんのお気持ちをありがたく頂きました(*^∇^)

応援して下さる皆さんも、毎週力を送って下さってお疲れでしょうけど、選手一同やる気満々で頑張ってますので、また木曜からも宜しくお願いしますね!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

東国原知事

東国原知事
準決勝前に来場されて、インタビュー&始球式&記念撮影がありました♪

私は9位タイで終わってしまいましたが、全力を尽くし運もあってここまでこれたので、また今週末の東大和カップに向けて準備しますm(__)m

ご観戦中の皆さんからベストドレッサー賞に選んで頂いたので、今は表彰式まで待機中です!

写真撮ってもらって後程送りますね(;^∇^)ゞ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »