« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月に作成された記事

2007年8月31日 (金)

明石店にいました♪

明石店にいました♪
写真について、皆さんのありがたいご意見も知れたし、私も誰かのブログやアルバムを見たら風景や物より人物に目がいくんで、できるだけ自分を撮ってもらおーと思ったんですけど。。。

元々写真に写るのが好きじゃなかったし、客観的に見ると「どんだけ自分好きやねん;--」って引いてしまうので…

やっぱり今日はメンテナンス風景にしよう!って撮ってたのに…写ってる(゜゜)結果になりました(;・・)

決して自分も写真も好きではないんですけど、ユニフォームを見てもらえるのも、遠く離れててなかなかお会いできない方に今の自分を知ってもらえるのも嬉しいし、ケータイ&PC社会ならではの便利さなんで(∪∀∪)

試みて行きますが引かないで下さいね(;^∇^)!

そしてメンテなんですが、フタバでは競技会前に必ずしますし、チャレンジ先でもして下さってから投げさせてもらえる事が多いので、最近荒れたコンディションに弱いのが気になってます(;~_~)

トーナメントの準決勝が夜にある時に目立ってスコアを落とす事にもつながるので、メンテ直前の最終コンディション状態でも落とさず打てるように、これから対策&改善して行きたいと思います!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

おつかれさまでした★

おつかれさまでした★
今日は、関大前店で専属1周年記念チャレンジでした♪

会員の皆さんの仲間に入れてもらえたり、遠方からや初めて投げに来てもらえたりがすごい嬉しいし、帰る場所があるのは安心で暖かくて、フタバボウルの専属になって本当に良かったと思っています(*∪∇∪)

これからもいろんなイベントをしていくんで、いつでも遊びに来て下さいね(*^∇^)

明日は明石から送ります(^^)/~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

ココセレブ☆

ココセレブ☆
今日から仲間入りさせてもらえる事になりましたm(__)m

今関大前店で初めて見たんですが、有名な方々の隣りに並んでて、みんなでおぉっーって喜びました(*゜∇゜)
PCを見ない方にと思って写真撮ってみました♪

これからはマイボールを持ってない一般の方にも見に来てもらえるようになるのかなぁ(*∪∪)
決してセレブではなく「大阪のおかんボウラー」ですけど(;'∇')ヾ
新しく見に来て下さった皆様、どうぞよろしくお願い致します(*^∇^)/~

また夜書きますね★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

もしかして!?

もしかして!?
もしかして!?
もしかして!?
写真て何枚も付けれる(+∇+)!?
気付かなかった…これから便利になるかも♪

写真①
パーフェクト出ましたー\(≧∇≦)/
今年4回目なんですごいびっくりなんですけど、やっぱり緊張して…最後はめちゃめちゃ嬉しかったです\(T∇T)/

写真②
ボールはレーンマジックで、投げミスが多かったのに④番ピンが後ろから倒れたり、⑦-⑩がゆっくり倒れたり、とにかくラッキーなピンアクションばっかりでした(;^∇^)ゞ

写真③
パーフェクト後のブログ用写真撮影をみんな見てたんで、大三元出た瞬間「これも撮らなあかんやろ〜」って言われました(笑)

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

松ノ浜店ダイノタン杯☆

松ノ浜店ダイノタン杯☆
表彰前に写真を撮ったんですが、豪華賞品なハズやのに撮り方が下手で…写りが地味かも(;'')!?

ブログに対するご意見で、写真があった方がいいって言ってもらえるんですが、何を撮ろーかだいぶ悩むので…もし見たい視点等あればリクエスト頂けるとありがたいです(;^∇^)ヾ

ABSのボールは、5社の工場から製造されてるので発売数も多いし、いろんな動きのボールが体感できるので本当にいいです♪

現在私は、
①トラック(よく転がる)
②コロンビア(走ってキレる)
③国産ナノデス(オイルに強い)
が好みで、今熱いのは、
①リサージェンス(オイリー)
②フェニックスニューブリッド(ミディアム)
③キネティック(ドライ)
です!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

福井県③

福井県③
今日もWAVE40さんにお邪魔しました♪
写真は応援してくれてた、ゆうり君7歳です(^^)v

ナビなしでは動けない私でも道を覚えたぐらい通い慣れた所で、スノータイヤ装備のきっかけになったセンターです(^∇^)

遠方に行っても観光とかしないので、みんなの話し方で違う土地にいる事を実感するんですが、〜するやん→〜するが、だからorそうやねん→ほやって、等の福井語は景色と同じく心が穏やかになります***

特に子供達の方言ってなんか癒されますよね(´∇`)

| | コメント (8)

福井県②

またやってしまったzzzzz

後送信ボタン押すだけやったのに(>д<)っっ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日は福井空港ボウルさんに来ました♪
5年ぶりに投げさせてもらって懐かしかったです☆

今朝、泊まりに来てた親戚を伊丹空港まで送った時、警察がうじゃうじゃいて通行止められて何事かと思ったら、天皇陛下と皇后様が手を振りながら乗ってる車が目の前を過ぎて、テレビと同じ光景にびっくりしました(゜゜)

世界陸上行きに遭遇したようで、不意な完全包囲には困ったんですが、直接見えた時自然におぉぉって思って、自分が日本人である事を確信しました(;^^)

けど娘に天皇陛下のフルネーム聞かれて答えられなかったので…やっぱり非国民かも(;・・)

| | コメント (4)

2007年8月25日 (土)

福井県①

今日はWAVE40さんで「テレパル杯」を投げさせていただきました♪

福井県では民放が2局しかないことから、ほとんどのご家庭でスカパーやBSに加入されてるそうで、P★リーグやスカイAの放送を見てもらえてる率が高いんです!(^^)!
だから調子が良いか悪いかすぐバレたり、10ピンが苦手ってみんなに言われます(;^∇^)ヾ

私は何もついてない餅(のような物も含む)が大好きなんですが、サービスエリアで自分のために買う1位が福井県の羽二重餅で、2位が岡山県のきびだんごで、3位が愛知県のういろーなんです(≧∇≦)
他にも三色団子とか茶団子とかほんとに餅好きなんですが、餅は喘息に良くないらしいので…程々にします(;'')ヾ

| | コメント (15)

2007年8月23日 (木)

予定変更(>_<)

今日は神戸六甲ボウルでJLBCサーキットに参加する予定だったんですが、昨夜免許証がない事に気づいて記憶をたどると…

こないだ外出時の荷物を減らすために、ドラエモンソーセージの空箱に免許証とお金を入れて出かけた後、お金だけ取り出して箱捨てたっっっ(;゜д゜)!!

明日からの福井県も車で行くので、急きょ再交付のため免許センターに行きました(TдT)

待ち時間に献血をしたんですが、血液って新しく製造されてても古いのも循環しっぱなしだし、出血機会が少ない男性の方には特に、誰かにとっても自分にとってもよくなる働きでお勧めできますよね☆

私は最近の体調から、検査でひっかかって無理かも?ってちょっと思ったんですけど、鉄分も基準以上でばっちり400ml引き取っていただけました(;'∇')v

| | コメント (34)

今日もおつかれさまでした★

1日中関大前店にいました☆

チャレンジ4Gの後1時間半の取材があって、すぐレッスン2時間とチャレンジ6Gだったんで今日はハードでしたw(~o~)w

雨降ってたのも知らなかったぐらいボウリング漬けやったのは幸せな事ですが、がっつり眠いです(;--)zzz

また明日も頑張りましょう('')/~

| | コメント (9)

2007年8月21日 (火)

ファミリーパーティー②

ファミリーパーティー②
チームPCです(^∇^)v

場内のポスター作成やメールの対応、フタバや私のHP管理もして下さってます(≧∇≦)

私事おかげさまで体調は良くなりましたm(__)m

| | コメント (14)

ファミリーパーティー①

ファミリーパーティー①
今日は(株)パレ・フタバのファミリーパーティーがありました☆

社員の家族を招いて感謝する集いで、写真は主催者の社長とチーム関大前です(^皿^)v

普段と違った表情が見れたり、ビンゴ大会をして楽しい時間を過ごしました♪

| | コメント (3)

おはようございます

昨日の分また今朝になってしまってごめんなさいm(__)m
体調悪くて早くから寝込んでました(>_<)
アレルギー性鼻炎と喘息が両方出て1日しんどかったんですが、今は後遺症で鼻の下と腹筋が痛いです(;^^)
今日は2つ送りますねo(^∇^)/

| | コメント (9)

2007年8月20日 (月)

投票コーナー(^^)

投票コーナー(^^)
ブログの横に最近新設してもらった投票コーナーですが、ケータイには出ないのでパソコンで見れない方に紹介したくて写真撮りました♪
ブログやHPを管理して下さってる2人の方が、いろんな更新をして下さって私も楽しいです(*´∇`)
私は①サザン②ボウリング③打ち上げ花火に投票しました(o^∇^o)

昨日おとつい24時間テレビやってたんですね!
頑張って見てた方も多いのかな…これも夏の行事ですよね(;^^)ゞ

| | コメント (10)

2007年8月19日 (日)

15位

応援して下さってた皆さんありがとうございましたm(__)m

また準決勝で順位を落として終わってしまったのが悲しいですけど、ライン取りもボール選びも難しいと感じてた中での15位は上出来でしたし、会場でもブログでもたくさんの方に応援して頂いてて、自分の力以上に頑張れた内容でした。

ラウンドロビンに残る事が難しく、下を向きながらセンターを後にする事が多いので、最後まで笑って終れるようにもっと上手くなりたいです。

また、速報してもらえたおかげで会場に来られない方にも内容を知ってもらえてすごいありがたいですm(__)m

皆さんいつもいつも本当にありがとうございます!!

| | コメント (12)

2007年8月18日 (土)

JFEカップ千葉オープン

JFEカップ千葉オープン
新規トーナメントの第1回目開催に参加できて嬉しいです!!
今日もたくさんの方が観に来られてましたが、ボウラーズベンチすぐ後ろの観覧席が予約指定制なのは初めて見てびっくりしましたw(゜Ο゜)w

JFE様は製鉄やスチールの会社で、紹介パンフレットにはドラマ「華麗なる一族」で見たような景色の写真がいっぱいありました♪

トーナメントの開催は、スポンサーの方々や主催者やセンターの皆さんなど、たくさんの方々の大変なご尽力の元に成り立ってるので、各試合にいろんな方々の思い入れがあり、感謝の気持ちをプレーでお答えしたいとゆう気持ちがあって選手それぞれが頑張っています!!

明日も華やかで盛大な1日でありますように☆

私も頑張ってきますm(__)m

| | コメント (45)

2007年8月17日 (金)

前夜祭☆

投げさせてもらいました♪
写真また取り忘れちゃったんで明日撮って送りますね(>_<)

千葉リバーレーンさんで初めて投げさせてもらうのに、P★リーグを見て知ってて下さってる方が多くて、たくさんの方から声をかけてもらえたのがすごい嬉しかったです!!
さらに最近ほんと『ブログ見てるよ〜』てゆって下さる方が増えて、嬉しいし励みになります(*∪∪)

つたない話題ばかりではありますが、いちボウラーの活動や目線を感じてもらえたら幸いですm(__)m

明日私はパーティーだけなんですが、皆さんお仕事やボウリング頑張って下さいね(≧∇≦)

| | コメント (6)

2007年8月16日 (木)

風流☆

風流☆
花火しました★
やっぱりいいですよね〜(*^^*)
最近は禁止な公園が多くて場所に困りますね(;゜゜)
しかも私は蚊にかまれやすく、虫よけスプレーをどぼどぼに塗ったにも関わらず、かまれたのが悔しいですけど(>д<)
夏を感じれるひとときでした(^^)

| | コメント (14)

2007年8月15日 (水)

故郷(^^)

今日は生まれ育ったみのおボウルでチャレンジでした☆
写真撮ろーと思ってたのに忘れて帰ってきちゃいました(;_;)
しかも朝の送信になっちゃいました(T_T)

初めてボウリングをしたのがここで、プロテスト合格までの2年半とデビュー後4年をスタッフとして働いてたので、いろんな事を思い出せるしフタバが嫁ぎ先ならみのおが実家な感覚です(^∇^)

懐かしい方々や東京から来て下さった方々と、ありがたく和やかな時間を過ごさせてもらいました☆

| | コメント (13)

2007年8月14日 (火)

ローハイ339( ゜◇゜)

今日は関大前のチャレンジだったんですが、朝の6Gが999で…タイミングが合わないとボールを落としそうになって、投球を途中で止める事がよくあるんですが、今日はその最高形に襲われてボールを後ろに3回も落としたんです…。
ゲームの途中で怖くなって投げられなくなって周りの方にすごいご迷惑をおかけしたんですが、夜の6Gは立て治って1338まで頑張れて、結果皆さんに朝が弱いと断定されました(;-_-)
トーナメントも近いんで蒼白状態やったんですが、とりあえず元に戻った感じで今日を終れて良かったです(>_<)!!

毎日投げてても1日の中ででも、タイミングとかスコアって急に良くなったり悪くなったり、ボウリングって不思議で奥深いですよね(._.)
だからはまるんですけど…やっぱり常に良くありたいと欲張ってしまいますよね(;'')

| | コメント (13)

2007年8月13日 (月)

車車車車車車車車車車車車

車車車車車車車車車車車車
今日は10時から明石で投げるハズが、センターまでの50kmがほとんど渋滞で、高速20kmに2時間近くかかったんで途中降りて電車で向かい、30分遅れで参加させてもらいました(>_<)
次の20時スタートまでに駅へ車を取りに戻ったんですが、残りの30kmを下道で3時間近くかかったんで、結果片道時速約10km…お盆休み恐ろしすぎです(+_+)

けど帰省中の東京の方に参加してもらえたり、岡山からや鳥取からも投げに来て下さった方々がいて、すごい嬉しかったのはお盆休みのおかげです(T∇T)

写真は遠方から持って来て下さった似顔絵で、アニメのキャラクターになれた気持ちでめちゃめちゃ嬉しかったので撮りました(≧∇≦)

この数日間、車でお出かけの方は十分ご注意下さいね(;*_*)

| | コメント (12)

2007年8月11日 (土)

またしても遭遇(*  ̄▽ ̄)

またしても遭遇(*<br />
  ̄▽ ̄)
こんどは超ミニw('∇')w

いつも試合や仕事で飛行機乗る時にかぎって、子供連れに目がいってさみしく思うので、夏休みに1番したい事はいっしょに飛行機乗る事でした!!

しかし暑いですねぇ〜(;>д<)
皆さんいかが対処されてますか(;@へ@)?
屋外出警報出てもおかしくないと思うんですけど…
外で働いてる方は水分補給&回数多く休んで下さいね(>_<)

| | コメント (11)

観覧車(^O^) ゝ

観覧車(^O^)<br />
 ゝ
伯父伯母が住んでる福岡に遊びに来ました♪
マリノアシティとゆう所にに連れてってもらって、観覧車が2個並んでるのにびっくりしましたが、120mで日本一高い(2007年1月時点)「スカイドリーム」に乗りました☆
冷暖房はもちろん、足元まで1面窓やったりドアが自動開閉やったり、観覧車も進化してるなぁと思いました(;^^)ゞ
お天気も良くて最高の展望でした!!

| | コメント (14)

2007年8月10日 (金)

ABSダイノタン杯

ABSダイノタン杯
を関大前で開催させてもらってました♪
勝利者賞にしたレーンアジャスターってゆうキーホルダーが想像以上にかわいかったです(´∀`)

フタバ3センターの事務所が関大前にあるんで、いつもHPを管理してもらってる方々と打ち合わせをよくしてます☆
今日も表紙のメッセージや更新日、スケジュールや成績の表示等新しくしてもらいました!!

関連リンクに追加してもらいましたが、今年度もDHCさんと契約させてもらう事になり、またDHC商品が当たるチャレンジの開催も予定してますのでその時は宜しくお願いしますね(^^)
賞品選びにDHCのHPを見たらメンズグッズが増えててびっくり!!
企画しやすくなって嬉しいです(*^∇^)

さらにフタバボウルのHPも新しくなってるんです(≧∇≦)
写真は動いてる最中の表紙で気に入ってる所をおさえたものですm(__)m
プロの方に頼んで作ってもらったりメールマガジンもできたり!!まだ完成しきってはないんですが力を入れてますので是非ご覧になって下さいね(*'∇^)

| | コメント (10)

2007年8月 9日 (木)

ボウリング三昧(^ 皿^)v

今日は関西・西支部のプロアマサーキットで神崎川ダイドーボウルさんに行った後、千日前ファミリーボウルさんのリーグ戦にうかがってました☆

ロッカーになってる車にボール18個スタンバってるんで、お昼はコンプリートアニヒレーション・ラベージVI・パワーマシンを、夜はフェニックス・テン・リコシエニューブリッドを選びました☆

私は今は、手前も奥もオイルがあるレーンはアキュライン2やフェニックスで、手前は早くて奥が切れてるレーンにはコンプリートアニヒレーションやレーンマジックが合って、手前がなだらかで長さが短めのデイリーメンテにはリコシエニューブリッドやラベージVIを投げて、遅いレーンにはアクションニューブリッドやアブソリューションエキスプレスで対応しています(^∇^)

毎月いろんなボールが発売されるし合う合わないや感じ方は人それぞれなんで、何を買おーか迷いますよね(;~へ~)
表面をくすませたり光らせたりレイアウトを変えると全然違う動きになるし、ゲーム数をたくさん投げると変わってくる場合もあるので、もし合わないと感じた時は色々試してみて下さいね(>_<)
私はくすます事が1番多いので、アブラロンパッドは常備&重宝しています♪

| | コメント (10)

2007年8月 7日 (火)

名前はミミです(^^)

名前はミミです(^^)
我が家の守護犬パピヨンです^・。・^
「お散歩」とか「ごはん」とか言葉がわかるのに、「お仕事」とか「お留守番」には首をかしげるやつです♀
暑い毎日を、床にうつ伏せ大の字上目使いで訴えています(;^^)

最近は動物の家族がいるご家庭が多いですよね♪

美容院からのハガキや病院の診察券に「山根ミミ様」って書かれてるのがまたかわいいです(*^∇^)

| | コメント (13)

☆NEW☆

☆NEW☆
今日は松ノ浜店で、フタバボウル専属1周年記念大会でした♪

ボールもバックも新品をおろして気持ち良かったです!!
宣伝とかじゃなく今のABSバックは本当に気に入ってて、①サイレントウレタンホイールが屋外の地面でも静かに転がるとこ、②中にツアーバックのような小ケースが入ってるとこ、③小物用クリアケースだけじゃなくて、引っ張る用取っ手付きベルトが付いてるとこ、が大満足なんです!(≧∇≦)!
さらに今回の黒は表面が皮っぽく柔らかいので、しばらくメインになりそうです♪♪♪

ボールはレーンマジックリバイバルとリコシエニューブリッドで、両方共千葉オープンの選手に選ばれそうです(*^∇^)

| | コメント (10)

2007年8月 6日 (月)

おはようございますm(__)m

おはようございますm(__)m
昨日は送る前に寝ちゃいました(;д;)
文章が苦手で、書き始めて送り終わるまでに1時間ぐらいかかるので…その間に寝ちゃう時があります(-_-;)
なんか連日翌日になってすみません(>_<)
書いてたの送りますね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

題名→「初・魚・飼」

この夏金魚の飼育に初めて挑戦してみました!

実家に猫がいたので、今まで1回も金魚を飼った事がなくて、今は犬がいるんですが、娘が金魚すくい後持って帰るってきかなかったので…水槽を買ってみました(;'')
金魚ってすごいデリケートなんですね…写真は2期生ですでに1期生4匹みとりました(;_;)
まだ飼育と言えるまで関われてないですけど、水の音や泳いでる姿にちょっと癒されます。。
大きくなってきたなぁって水槽を買い改めるぐらい、長生きしてくれるといいなぁ☆

| | コメント (12)

2007年8月 5日 (日)

送れてないっ(; д;)!?

送れてないっ(;<br />
 д;)!?
昨日は21時頃送信したのに(TへT)
いつも送信後ココログから「投稿しました」って折り返しメールが届くんですが、昨日受信してたのは「送信メールエラー」になってるのを今知りしました(>д<)
ごめんなさい…以下の内容でした(;_;)

題名「ジュニア大会♪」

明石フタバボウルで子供達と投げました!!

みんなスペアやストライクにすごい喜んでたり、うまくいかないとすごい残念そうで、自分の事以上にみんなのピンが倒れてほしいと思いました(>_<)

私の子供の頃はノーガーターになる柵なんてなかったので、ピンまで届かなくてすねてたのを思い出しました…そして今日は柵があるレーンで投げれたんですが、圧迫感があったり当たっちゃったり、意外と難しかったです(;^∇^)ゞ

| | コメント (8)

2007年8月 3日 (金)

★ピザパーティー★

★ピザパーティー★
ピザーラさんに頂いたプレゼントチケットで大ごちそうです\(*^∇^)/

私は大好きな冷製かぼちゃスープがあって最高でしたv(≧∇≦)v

| | コメント (10)

2007年8月 2日 (木)

P★リーグ裏側③

P★リーグ裏側③
今回はこれが最後です!
また横画面ですみませんが(;^^)ヾ
放送席を撮らせていただきましたm(__)m

投球場所のすぐ横にあるので、お互いに声が聞こえる距離感の中進行されてます☆
前回から、選手がゲストに座るようになったのも新鮮で良いですよね!!

先日ご報告しました朝日新聞さんの記事、今日の夕刊だそうなんで良かったら見てみて下さい(≧∇≦)
どんな仕上がりか知らないのでドキドキですが…白目にさえなってなかったらいいかな(;'∇')ゞ

| | コメント (28)

今日もおつかれさまでした★

神戸六甲ボウルさんに行ってきました≡●
いつも通りたくさんの方に負けましたが(;--)ゞ

皆さん毎日コメントたくさん下さってありがとうございます!!
嬉しく拝見致しております(∂∇∂)

明日からミックスダブルスの開催ですね☆
今年はどのチームに400万が手渡るのでしょうか♪
私は今回いろんな理由から欠場致しましたので、千葉オープンまで夏休みとさせて頂きますm(__)m

すでにあちこちで花火大会やお祭りがありますが、皆さん夏を満喫されてますか(≧∇≦)!?

私はコンビニで買ったイベント情報誌を眺めながら、プランを練ってる所です(*^∇^)

| | コメント (13)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »