« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された記事

2007年9月30日 (日)

キラキラ☆

キラキラ☆
酒井美佳さんから初優勝のお祝いにいただいたんです\(≧∇≦)/
ありがたくキュロットに付けさせてもらいます☆
前に頂いたのをみんなによく「どうやって?」て聞かれたんですが、美佳さんはネットでストーンを購入されてご自分でデザイン&作られてるんです(☆∇☆)!!
私はアイロンをあてるだけで(;'∇')ヾ
美佳さんすごいですよねー(*´∇`)

| | コメント (11)

2007年9月29日 (土)

ラウンドワンカップ2007

残念ながら予選で終わってしまいました。。。
応援して下さった皆さんありがとうございましたm(__)m
準決勝からの応援を予定して下さってた方すみませんでした(>_<)
来月のDHCまでにできるだけの事をして、出直したいと思いますm(__)m

| | コメント (14)

2007年9月27日 (木)

予選前半終わって、

いいスタートとは言えませんが、最初の3G4の字だったんで…よくここまでこれたなって感じですm(__)m

明日準決勝ラインより上を目指して、後半頑張ってきます(>_<)

ピッカリンさん、速報ありがとうございます!!!

| | コメント (42)

2007年9月26日 (水)

前夜祭パーティー☆

前夜祭パーティー☆
前夜祭パーティー☆
参加させていただいてきました(*^^)

店舗代表の選手の方と女子プロだけの会で地元のお知り合いの方が多かったので、賑やかで華やかで楽しい時間でした♪

おいしいごちそうたらふくいただきましたょ(^皿^)v

| | コメント (22)

2007年9月25日 (火)

ボウラーズカード

ボウラーズカード
2008年用の撮影風景を撮りました(^^)
今年もいろんな選手がいろんなポーズの指定を受け、本人も周りも笑いが絶えない中行われました♪
初年度は「えー!?」って感じやったんですけど、みんなだんだん「今年はどんなんですかー?」って挑む姿勢になってきたように思います('∇^)
普段しない格好ばっかりなんで見るのおもしろいですよね☆

今からダイドーボウルさんで投げさせてもらってきます(^O^)/~

| | コメント (17)

2007年9月24日 (月)

P★リーグ第10戦

P★リーグ第10戦
今日はいつもみんなを綺麗にしてくれてるヘアメイクさんコーナーを撮らせていただきました(*^∇^)
机の上に大量のメイク道具を並べて作業に没頭する姿はまさにプロで、メイクだけじゃなく髪まで自由自在でほんと圧巻なんです!!!

来月から関東ローカルでの地上波が始まり、選手を始めご観覧の皆様やスタッフの方々も気合いの高まる試合でした★

ボウリング以外のメディアからも着目されるようになっていて、第1回目から参戦させてもらってきた分、右上がりの反響を感じれるのはすごい嬉しいし、益々頑張りたいと思っています!!
これからは視聴率も出るそうなんで、関東の皆さんどうぞ宜しくお願い致しますね♪

| | コメント (17)

お祝いiii

お祝いiii
娘の6歳の誕生日だった昨日、私の初優勝祝いと併せて家族や親戚みんなで祝賀会をしてもらいました!!
自分が嬉しい事以上に、みんなに喜んでもらえる事の方が嬉しいって改めて思えて、また頑張りたいって思いました(*∪∪)

今日はP★リーグの収録なんで今から飛行機に乗ります↑↑
できるだけたくさん観てもらえるように頑張ってきますm(__)m

| | コメント (10)

2007年9月23日 (日)

おはようございますm(__)m

おはようございますm(__)m
おはようございますm(__)m
昨日は、関大前店でABSチャレンジ『モーリッチ杯』を投げてました!!
土曜日とゆうこともあって、たくさんの方にご参加いただいて嬉しかったです\(≧∇≦)/
フタバボウルに投げに来て下さってる皆さん、いつも本当にありがとうございます(*^^)

関大前店のビルの中に「双葉商事」とゆうアパレルの会社があって、3箇所のボウリング場を含めて『パレ・フタバ株式会社』なんですが、商事の方で新しくスポーツウェアのブランドが立ち上がる事になりまして、10月からのネット販売開始が決定したんです♪

ボウリング対象のウェアから始まるので皆さんに是非お勧めしたく、発表&初優勝のお祝いから私のユニフォームを作って下さいました☆
写真がその1枚とブランド名『ボウラーズストリート』のロゴです(^^)
あさってのP★リーグから着てみようかなと思ってます(*'∪')

スポーツウェアらしいABSのユニフォームも大好きなんですが、普段着にも使えるデザインを予定しているボウラーズストリートのウェアも新しく期待大なんで、今はまだ制作途中ですが今後注目して頂きたいのでさっそくHPアドレス載せておきますね('∇^)♪

http://bstreet.blog108.fc2.com/

ここでも経過をご報告しながら私も利用して行くんで、来月からどうぞ宜しくお願い致します!!!

| | コメント (13)

sugimotoさんへ

書き込みありがとうございます!!
鮮明に残る思い出を頂いたっきりでしたので、見つけて頂いてすごい嬉しいです!!!

専業主婦だった母が夫を亡くして生き方がわからなくなった事から、私に手に職をと宝塚音楽学校の受験に挑戦したりプロボウラーを目指して今に至ったんですが、あれからすっかりどっぷりボウリングにはまりまして…今はボウリングのトリコで身を投じていますm(__)m

去年同期会にも出席させて頂きましたが、確か宮崎は20回忌のご招待を頂いたもので、迎えていただきよくしていただいて本当にありがたかったです(*∪∪)
来年30回忌もどちらかにうかがえるかなーと思っています(*^^)

どうぞケガや事故なく訓練頑張って下さいね!!
そして隊員の皆さんでボウリングを楽しんで頂けたら最高です(≧∇≦)

| | コメント (2)

2007年9月21日 (金)

「あんたがアンカー」

「あんたがアンカー」
ってコーナーで出していただいてました☆

リアルタイムに待ち構えてるとなんかソワソワしました(;^∇^)ヾ

おかん特集だったからにしても、スポーツ選手の例の中にボウラーも並べてもらえた事が嬉しかったです!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

モーリッチ杯☆

松ノ浜店でレブRGとラベージⅥを投げてたんですが、くすんでるレブRGは手前のオイルに強く先の動きが甘いので、トーナメントの朝いちによくある先が切れてて手前のオイルが多いコンディションに使えそうで、色も好きだし最近のモーリッチの中で私には1番当たりに感じてます!!

今日もさっそくお揃いのプロリストを買って下さってる方がありがたく多く、自分のに名前書いとかなあかんかなーなんて思えて、なんか嬉しいです(*^∇^)ヾ

それから関西テレビさんから明日16:55からの「スーパーニュースアンカー」で写真と文章を紹介してもらえるかもしれないって連絡頂いて、柔道谷選手のママとしての活躍から[おかんスポーツ選手]紹介コーナーの予定があるらしく、生放送のため無くなる可能性も多いそうでご報告するには微妙なんですが…、明日は今月2回目のお休み(やったーTへT)なんで放送を見るようにして、もし映ったらケータイ撮影に挑戦してみようかなと思ってます(^皿^)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

プロリスト!!

プロリスト!!
今まで試作品を使ってたんですが、今日明石店で初めて発売後のプロリストを付けて投げました\(^O^)/

試作段階では生地が薄くて、モニターの方々から「鉄板があたって痛い」ご意見だったので、中のスポンジを増やして発売する事になったんです!
だから前はSサイズを利用してたんですが、厚くなった分今日はMサイズにして、中に付けてたサポーターを外したら丁度良くなりました♪

新しい時はいつもそうですが、私は背側の鉄板を山折りに曲げたり、内側の鉄板を少し平らにして、自分の手の形に合うように調節して使ってます(^^)
そして前から、手が暑くなるのが嫌で投げる度に外したり付けたりして、汗が気になるのでいつも内側に香水を付けてます(;^∇^)ヾ

もし使ってみられた方いらしたら、是非ご感想聞かせて下さいね!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

第2回ワッペン販売開始☆

第2回ワッペン販売開始☆
初回の70枚が予想外の完売で、追加リクエストを頂けたので今回に至り、150枚作成致しました(^∇^)!!

デザインは関大前店支配人案で、製造元はデビュー当時よりネーム加工でお世話になってるミーフ・コーポレーションさんです♪
前回の赤白タイプに代わり新たにピンクが加わりました☆

そもそも正面からフタバボウルが見えるよう胸に貼るために作ったんですが、皆さんにも同じのをユニフォームや道具箱やバック等に付けてもらえたら嬉しいと思い、販売させて頂くことになったんです(*^^)

ただ現在遠方でご希望の方には申し訳ありませんが、フタバボウルのチャレンジやレッスンに参加して下さった方対象で、私が直接お渡しする方法しかないので…フタバ内でお声をかけて頂く事になりますm(__)m

今日はさっそく関大前店でピンクが1番人気でした★

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

沖縄大満喫!!

沖縄大満喫!!
沖縄大満喫!!
沖縄大満喫!!
やばく最高でしたー\(T∇T)/

ソーキそばも海ぶどうもブルーシールアイスもめちゃめちゃおいしかったです(≧∀≦)

急に雨が降ったりお天気になったり、方言や風習を聞けたのも全部新鮮だったし、皆さん穏やかで朗らかな人柄で早くまた来たいです☆

今日はアークボウルさんで投げさせていただきました♪

同じプロショップTOPさんで、12月に美佳さんが2月に弘子さんが行かれる予定なんで、沖縄の女子プロチャレンジが定着していったら嬉しいなぁと思います(*∪∪)

台風の影響が大きくて飛行機の遅延がしょっちゅうってゆう噂も体感しました(;^^)ゞ

スーツケースの中がお土産でいっぱいなんで、帰っても家ん中が沖縄になりそうです(≧v≦)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

おはよーございます(= 。=)

おはよーございます(=<br />
 。=)
なんだこりゃ…まじヤバ綺麗(☆_□)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

初めて沖縄に来ました!!

初めて沖縄に来ました!!
宮城鈴菜ちゃんに紹介してもらったプロショップTOPさんにお誘い頂き、今日はドラゴンボウルさんで投げさせていただきました!(≧∇≦)!

沖縄には前から来てみたかったんで、嬉しいし何を見ても感動してます(*'∀')
熱い熱いとは聞いてましたけどボウリングが本当に熱くて、P★リーグもみんな見て下さってるし暖かく迎えていただきました\(^O^)/

今日は和室付きの広い部屋にも感動したんで、ホテルの写真を撮ってみました♪
ベランダにテーブルとイスがあってさすがリゾート地って感じですw(゜O゜)w
部屋から海が見えるそうなんで、明朝天気が良かったら撮って送りたいと思います(*^∇^)v

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

第2回MK チャリティカップ

第2回MK<br />
 チャリティカップ
またたくさんの応援をいただいてありがとうございました!!

惜しい結果に終わりいろいろ悔む事もありますが、彦根の後すぐだったのを、疲れが出るんじゃなくていいイメージのまま投げれたと思うので、良い方に向いたと思ってますm(__)m

またすぐラウンドワンカップがあるんで、皆さんも応援し疲れると思いますがよろしくお願いしますね☆

しかし4ピン…痛いなぁ…

| | コメント (18) | トラックバック (0)

忘れてましたね…

忘れてましたね…
ごめんなさい(>_<)

写真は昨日の昼間に撮ってたんですよ!!
センターが川に面してるので出たとこを撮ったんですけど…何てゆう川かわからないまま帰ってしまいました(;-_-)ヾ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

予選2日目!

予選2日目!
予選2日目!
MKタクシーさんがチャリティカップの広告ポスター付きで走ってるので、あちこちで目にして嬉しい気持ちになります!(≧∇≦)!

準決勝残れるように頑張ってきます↑↑↑

| | コメント (51) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

MKボウル上賀茂

MKボウル上賀茂
昨日は前夜祭とチャレンジ投げてました☆

娘が起きてる時間に帰れたので、いつも通りまんまと寝てしまってて…また朝の送信になってしまいました(;'')ヾ
今から予選前半投げてきます!!

景色も環境もいい所だし、男女同時開催は見所満載だと思うので、是非MKタクシーに乗ってご観戦にいらして下さい('∇^)/~

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

明石フタバで♪

明石フタバで♪
今日もお祝いしていただきましたo(≧∀≦)o
来月あらためて各センター優勝記念チャレンジを開催させて頂く予定になったんで、決まり次第スケジュール更新させてもらいますね☆

今週15日(土)に、私がABS契約後試作品として使ってましたリスタイの発売が開始されることになりました!!
写真はABSサイト内にもある広告です(*^^)
載せてもらってる長所3箇条が、私がメールした内容と一字一句同じで、編集されるものと思ってたのでびっくりして、思わずケータイの送信履歴と照らし合わせました(;゜∇゜)ヾ
お手頃価格のようですしお試しいただけると嬉しいですm(__)m

明日はMKチャリティカップの前夜祭に行ってきます!
18時からのニュース「VOICE」では、彦根の映像が唯一流れるかもしれないので、関西の方は是非見ていただきたいです(*∪∪)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

嬉しいっ\( ≧∇≦)/

嬉しいっ\(<br />
 ≧∇≦)/
昨日は関大前店でお祝いのお花やお気持ちをたくさんいただきました(T∇T)
<ブログが1日分ズレ込んでますよね…取り返します;''>

コメントもあらためて全部読ませてもらって、皆さんの言葉がひとつひとつありがたくて嬉しくて、てつさんの速報から試合が蘇ってまた泣きそうでした(>_<)!!
こんなにたくさんの「おめでとう」をもらったのは生まれて初めてです…本当にありがとうございます(;へ;)

2005年のジャパンオープンで2位を経験してからはどうしたら優勝できるかばっかり考えてて、足りないと思う事や持ってない新しい事ややってない事全部を背負ってきたつもりなんで、時間が経てば経つ程体が重くなって行く感じがしてましたが、おとつい本当に背中に乗せた荷物を全部降ろせた思いで…体が軽くなりました\(≧∇≦)/

またいちから頑張れるパワーで全身みなぎってます!!
(表面は筋肉痛ですけど;'')

幸せの余韻は今日までにして、明日からはMKチャリティカップの事だけ考えるので、今日中に彦根の思い出をプレゼント包装して体内の神棚に置きたいと思います(*∪∪)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

彦根プリンスカップ!!!!!

彦根プリンスカップ!!!!!
皆さんありがとうございましたー\(≧□≦)/

嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて(≧д≦)
今も言葉になりません(T∇T)

皆さんからいっぱいお祝いメッセージをいただけて、本当に本当に嬉しい!!!!
今までお会いした全ての方や応援して下さってる方々に、ありがとうを言いたい気持ちでいっぱいです!!!

すぐにMKが始まるし今日もチャレンジだし全身筋肉痛なってるし…幸せな余韻にひたってる時間もそんなにないようなので(;^^)ヾ
最高の経験を胸にまた今日から頑張ります(*∪∪)

けど良かった…
本当に良かったです(;∇;)

| | コメント (58) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

おはようございますm(__)m

おはようございますm(__)m
昨日の分です…ごめんなさぃ(;>_<)!

今は会場で準備中ですm(__)m

まずは準決勝残れて良かったです!!
次はラウンド目指して頑張ってきます☆

| | コメント (171) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

琵琶湖

琵琶湖
いつもコメントたくさんありがとうございます\(^∇^)/
お返事頂けると独り言じゃなくなって嬉しいです(*∪∪)

今日は彦根プリンスホテルから綺麗な夕日が見えました(´∇`)
先程パーティーが終わって明日はAシフトなので、早寝早起きしたいと思いますm(__)m

大津プリンスカップ時の近江ボウル石山さんと、彦根プリンスカップになってからの近江ボウルプラザさん両方が今月末での閉鎖になり、この大会も今回の10回目が最後になると発表されてすごい残念でした(;_;)

私は4回目の出場なんですが、過去12位・16位・9位とラウンドロビンが見えての終了ばかりなので、今回はラウンドロビンに残って最後の思い出にしたいです(>_<)!!

| | コメント (54) | トラックバック (0)

!!300!!

!!300!!
!!300!!
おかしい…けど嬉しい(*∪∀∪)

今日は明石フタバボウルで、ABSチャレンジ「トラック杯」中にフェニックスニューブリッドがやってくれました\(≧∇≦)/

ここでもボールの事をよく書いてますが、本当に当たりボールが多くて頼もしいので、どれがいいかって尋ねられるとオススメだらけでいつも話が長くなります(;'∀')ヾ

特にフェニックスは大好きなボールなんで1も2も大切に使ってますし 、明日入る彦根にも持って行きます♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

↑オン↑

↑オン↑
てゆってもあんまり変わらない…かな(;^∇^)?

今日はプロアマサーキットで大阪エースレーンさんにうかがった後、神戸六甲ボウルさんでチャレンジマッチを投げさせていただきました☆

ボールは、フェニックスニューブリッドとアクションニューブリッドとラベージⅥを使いました♪
チャレンジは基本的に4個で動く事が多く、カバーボール以外を曲がるボール・普通のボール・曲がらないボールでだいたい選びますm(__)m

いろんなコンディションで投げれて、ハシゴの贅沢な1日でした(*^∀^)/

って書いて寝てた…みたい…って今気付きました((;x_x)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

マブダチ\( ´З`)/

マブダチ\(<br />
 ´З`)/
美紀ちゃんこと西村美紀プロです***
一人っ子同士なんですが妹のようで、かわいくて、頼もしい(*∪∪)
今日はオフショットをv(^^)(^^)v
明日いっしょに投げてるんでオン状態撮ります(^皿^)

今日は桜橋ボウルさんで投げさせてもらってました!!
プロテスト会場なんでかなり思い出の場所なんですが、最近リニューアルされてイメージがすごい変わりました☆☆☆
梅田駅の近くで、スーツ姿の方が多いのが印象的です♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

VOICE

VOICE
VOICE
今日までの3回と彦根プリンスカップの撮影をまとめて、今月12日(水)毎日放送<関西4ch>6:15〜、ニュース番組「VOICE」内で取り上げていただける事になりました☆

写真①は今日撮って下さってた皆さんで、カメラの重さが15ポンドと同じぐらいって聞いて、今まで出会ったカメラマンさんがみんな汗だくだった理由がわかりました(;>_<)
写真②は今日着てたユニフォームで、これは販売されてないPR用なんですが、人気のハート入りと同じ自分で色やデザインを選んで注文できるタイプで、色がきれいに出る素材なんでオススメです★

それからスケジュールに関してなんですが、練習以外の投げる予定を全て載せる事になってますので、参加していただける大会とそうでないものがあります(>_<)
参加資格有りや前予約制や定員状況等、すみませんが各センターに確認を取っていただいてからご予定下さい!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

9月になって☆

朝晩が涼しくなりましたねー(´v`)
虫の声もセミから鈴虫になってますね(''∂)

保育園で飼育されてる鈴虫について「鳴いてるのはオスで、子孫繁栄のためメスが身ごもったらオスを食べていくので、鳴き声がだんだん聞こえなくなっていきます…」て聞いて、虫が苦手な私には教育材料よりむしろホラーやと思いました(;゜゜)

今日は撮影があって“娘と過ごす休日風景”のため公園に行ったりインタビューを受けました★
こないだの関大前店での撮影と同じ企画で、関西ローカルなんですが放送日が決まったらご報告しますね♪

今月はトーナメントが3本あるのでまた忙しくなりそうですけど、体調管理の元全力投球で頑張りたいです!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

ファミリー大会♪

ファミリー大会♪
明石店で子供達やご家族の皆さんと、メカ裏見学&レッスン&2ゲームを楽しみました(^v^)
写真はスタート前で緊張ぎみですけど、みんなワイワイ賑やかでしたよ!!
ファミリーで楽しめるのもボウリングのいいとこですよね☆

おじいサマがお孫ちゃんにアドバイスしてるのを見て、私も祖父と母とボウリングに行ってた時を思い出しました(*∪∪)
高校生の頃で、マイボールマイシューズが恥ずかしかったり、スコア140以上出せたら500円もらえたりしてました\(^皿^)\
まさかこんなにハマるとは…思いもしませんでした(;^∇^)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

!必要不可欠!

!必要不可欠!
繰り返し何度もお世話になってる先生方です(^^)

初めて、中谷優子プロに「インナーゲーム」を紹介してもらって依頼、悩んだり迷ったり困ったりしたら本屋さんに行って、その筋専門の講師の皆様からヒントやアドバイスを頂いてやってきています。

特に中谷彰宏さんに感銘して、自分のボウリングにすごい影響を受けた感謝の気持ちとお会いした時の感動から、今も頂いた直筆ハガキを持ち歩いています(*^^)

最近衝撃の出会いをもらったのは、双葉商事社長からお借りしてる桜井章一さんの「勝負哲学」で、時間があれば読んでるし試合に必ず持って行ってるので手元に必要なんですが、本屋さんにも取り寄せもないので、若干借りパク中な上に読み込まれた姿になってきています…ヤバイ(;・・)ゞ

「エースをねらえ」や「スラムダンク」も私にとっては大事な教材です☆

立ち読む事が多いので、本屋さんとネットカフェがいっしょになるか、ネットやケータイ内で本文が読めたらいいのになぁって思います!

皆さんのオススメがあれば是非教えて下さいねm(__)m

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »