« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月31日 (火)

東京チャレ

東京チャレ
東京チャレ
日曜も西村美紀ちゃんと一緒にアイビーボウル向島さんにうかがってきました☆

ツイッターでも書きましたがスカイツリーが近くにあって、話題になるのが納得いく大きさだったので、その後見た東京タワーがえらいちっちゃく感じました(;^^)

リップに見えるプレゼントはお菓子で、商品名「みつ」原材料「水飴」なんです!!
どう見ても唇に塗ってもグロスなのに、ストロベリー味とグレープフルーツ味でした(笑)

それから1年ぶりにパーフェクト出ました\(≧∇≦)/
ボールはコンプリートベドラムで、柔らかい曲がりが丁度良かったので、MK持って行かないつもりだったんですが持って行くかもです('皿^)

| | コメント (20)

2010年8月30日 (月)

イブシギン

イブシギン
JPBAの紹介時にそう呼ばれる稲橋プロが所属されてる、新東京ダイアモンドボウルさんにうかがいました☆

プロ入り36年目通算21勝永久シードの稲橋プロがこの世界に入られた経緯などをうかがい、私達はどんな年月を過ごして行くのか空想しながら改めて憧れていました(*UU)

トーナメントやボウリングの厳しさからは想像がつかないぐらい、優しくて笑顔がいっぱいの普段を知れる機会を頂けて嬉しいです(*^^)

| | コメント (14)

2010年8月27日 (金)

封鎖せよ

封鎖せよ
明日からの東京チャレンジ前夜祭として今夏開催されてる「お台場合衆国2010」に連れて行って下さいました★

初めてお台場に行ったのでレインボーブリッジを撮りましたが、屋形船がいろんな色しててめっちゃ綺麗でした☆

私は夜景が好きなので、全国夜景ランキングがあったらここは何位ぐらいに支持されるのかなぁって考えながら、夜景の良さを満喫しました(*∪∪)

皆さんの心に残ってる夜景はどこですか(^^)?
私はボウリングのおかげで見れる景色ばかりなので、東京ドームとか品川プリンスホテルとかみのおボウルとか、飛行機の中から見る夜景かな(^^)

| | コメント (19)

半分

半分
関大前フタバの改装が後2日で終わる予定で、床がきれーに途中なので写メしました(^^)

天井や机やマスキングやプロショップなどたくさんイメチェンしてて、テーマとしてはアクティブスポーツからシックカフェになるそうです(≧∇≦)ダカラッ

見に来て下さい(*^∇^)
見に来て下さい(*^∇^)
見に来て下さい(*^∇^)

あ、間違った…

投げに来て下さい(*^∇^)

| | コメント (13)

2010年8月24日 (火)

ヘアメイク

ヘアメイク
ヘアメイク
ヘアメイク
ヘアメイク
P★リーグDVD第4弾の収録してきました!!
内容は残念ながらまだ言えませんので…しばらくお待ち下さい('人')

撮影前に4人のヘアメイクさんの道具を撮らせて頂きました♪
それぞれ準備される物やオススメ品が違うので興味深いんです(∂∇∂)
今回はガールズ対象なんでメンズはスルーして下さいm(__)m

私にとっては重要な化粧品情報の場で、同じ物があったり新しい物があったり色んな話をします(^^)
メイク前に化粧水を染み込ませたコットンをしばらく張り付けたり、アナログ時はファンデを濃く塗る手法でしたがデジタルな今はラメを多めに光で飛ばすとか、20代は潤い重視だけど30代はクスミ対策だとか…本当に色々勉強になってます(^皿^)

スーツケースにたくさんの道具を入れて電車移動されてる話を聞いて大変だなぁと思ったり、色んな芸能人の方のヘアメイクをされた時の話を聞いて盛り上がったり…たくさんいるメンバーの中からシフト制で入れ替わり来られるので、毎回話題が絶えません(*^∇^)

| | コメント (14)

P★28

P★28
P★28
昨日収録してきました☆

今回も、ピン差あり逆転あり10フレまでわからない勝負ばかりでしたよ♪

前回に引き続き「夏休み企画キッズ観覧募集」だったので、かわいい子供達にたくさん会えて和んだ中、4歳の男の子が折り紙を貼ったウチワを作って来てくれてて感激しました(≧∇≦)

大人の皆さんの応援もモチロン嬉しくありがたいですが、子供達には敵いません(^皿^)

第28戦もたくさんの方に楽しんで見て頂けますように(*∪∪)

| | コメント (15)

2010年8月22日 (日)

優勝者

優勝者
昨日は『グリコ杯争奪・報知オール関西・ジュニアボウリングフェスティバル』に松村義整プロと参加させて頂き、神崎川ダイドーボウルさんで投げさせて頂きました♪

「夏休みにキッズとワイワイ投げる」のかと思ってたら…みんな超真剣!!99名が上位を目指した白熱した戦いで、中には1年間この大会の優勝に向けて意識して頑張ってきてたボウラーもいて、大きな刺激をもらえるいい大会なんだなぁと知りました(*∪∪)

しっかりした投球を見れて頼もしかったり、緊張しながら頑張ってる姿が微笑ましかったり、家族やコーチなど観戦者も同じぐらいいてボウリングの良さを絵に書いたような時間でした!!

この中に将来のプロボウラーやナショナルチームメンバーなど、活躍していくボウラーがたくさんいるんだろうなぁって思います☆

写真は各部門の優勝者で報知新聞さんに取り上げて頂けるので、皆さんも記事を読んで下さいね♪

| | コメント (13)

2010年8月20日 (金)

帰国

帰国
帰国
帰国
私の結果は3位でしたが、負けた相手のKim Min Jungさんが優勝されて、素晴らしいボウリングに心から祝福できました☆

美紀ちゃんとスカッチダブルスで戦った日韓対抗戦を、9フレまでストライクを続けて勝てた事が1番嬉しかったです\(≧∇≦)/

写真は、韓国で買ったカチューシャとKim Min Jungさんとトロフィーです(^^)

4人のポスターにサインをしてお土産に持って帰ってきたので、近いうちにもらって頂ける方を募集してお渡ししたいと考えていますので、良ければその時はよろしくお願いします(*∪∪)

| | コメント (32)

2010年8月18日 (水)

コマスムニダ

コマスムニダ
コマスムニダ
パインカップ応援して下さっててありがとうございます!!

明日の6名にギリギリ残れたので、生放送のテレビ決勝がんばってきます(≧∇≦)

人も町並みも日本とあまり変わらないのに、字だけが文字化けみたいで変な感じな中、日本語で売ってた毛抜きがむちゃくちゃでツボはまりました…ナゼ日本語がわかる人に確認しなかったのか(笑)

ほとんどの店先に机と椅子があって、どうゆう経緯かわからない人達が常に座ってる街を歩きました★

Pリーグ放送してないのに皆さんYouTubeで見て下さってるそうで、私達の事を知ってもらってたのでビックリしてます(*^^)

明日「日韓対決」と題したスカッチダブルスもイベントとしてあるので、負けるわけにはいきません!!!

| | コメント (50)

2010年8月17日 (火)

韓国遠征

韓国遠征
韓国遠征
男子のコリアンカップが開催されたホゲ体育館にあるボウリング場で、昨日は公開練習とウェルカムパーティがありました☆

写メを送ると1通500円かかるので、現地ネットからアクセスしようとPCもSDカードも持ってきたんですが…無理でした(TへT)
なので今日は高価格更新です(T∇T)

日本と違う所がたくさんあって色々とまどうんですが、1番慣れなくて困るのはトイレにトイレットペーパーを流したらダメなことです(>_<)

まずは今から12ゲームの予選がんばってきます!!

| | コメント (89)

2010年8月14日 (土)

髪々の遊び

髪々の遊び
みのおボウルの扇風機でしばらく遊べました(^^)

年2回程うかがっていますが、生まれ育った空気とスタッフやお客様に触れるとやっぱり、「ここから全てが始まったんだなぁ」と思い出す事がたくさんあって、色んな意味で泣きそうになります(;へ;)

近くに原点があって幸せです(^^)

| | コメント (19)

2010年8月12日 (木)

キーホルダー

キーホルダー
ボウラーズストリートから今月末の発売が決定しましたー\(≧∇≦)/ワーイ

以前アクリルのサンプルを紹介させて頂いた件です(*^^)

星の中に書いてあるデザインは、次の新作ポロにもプリントされる予定なんですよっ(*∂∂)ウレシイ

縦横が5〜6㎝ぐらいで軽いので、ボウリングバッグや道具箱等どこでも付けてもらえると嬉しいです(*∪∪)

また後日フタバプロショップオンラインのメルマガが届くと思いますので、その時はよろしくお願いしますね('∇^)/

| | コメント (12)

2010年8月10日 (火)

カナイサイズ

カナイサイズ
ネームでかっ(笑)

確かにロゴとは合ってる気がしますが、ボウラーの概念をくつがえす大きさなのは、担当してくれたボウストスタッフ金井ならではのデザインです(^∇^)

現在放送中のP★リーグ第27戦でも着てるので、目立つ背中も見て下さいねっ(∂∇∂)

そして背景にチラリ見える通り、泉大津店にもボールクリニック入りました!!

何度も申し上げますが、1度試してみる価値のある驚きのマシンですm(__)m

明石にも導入が決定しており、フタバ3センターでお使い頂けますよ♪

関西初らしいので、お早めに話題に乗っかって下さい(≧∇≦)

| | コメント (22)

2010年8月 8日 (日)

6回目

6回目
昨日は、毎月1回ゲストプロチャレンジを開催されてて去年も8月に投げさせて頂いた、北小金ボウルさんにうかがいました♪

最近娘さんが産まれたばかりのパパで、元気で明るい専属の金子俊之プロがメンテして下さったレーンで優勝できたので、勝利の写メです(^皿^)v

参加して下さったボウラーの皆様もいつもお会いする方ばかりなので、和んで楽しく投げれたしたくさん来て下さって嬉しかったです(^∇^)

後半戦のトーナメントで頑張ることと、また来年帰ってくることを約束してきました(*∪∪)

| | コメント (19)

2010年8月 7日 (土)

親子

親子
昨日はフタバのファミリーパーティがありました(^^)

去年と同じですがお揃いをイメージしたので写真とりました♪

ポーズを見て「子は親を見て育つ」と確信しました(笑)

娘が小さい頃は将来好きな道に進めばいいと思ってたのに、今はボウリングしてくれたらいいなぁと思うようになりました…一代目の気持ちってことかな(;^^)ゞ

| | コメント (23)

2010年8月 6日 (金)

カチューシャ

カチューシャ
初めてカチューシャに(娘のを借りて)挑戦しました(*∂∂)

怖すぎる輪郭をカバーしたいのと髪をくくってる地肌が基本痛いので、顔周りの髪をおろしておきたいんですが投球の邪魔になる…

とゆう悩みを全て解決してくれたんで、今後ハマる予定です(^∇^)/

いつも髪型もユニフォームも写メ、世間的年齢からするとありえないブリ具合かもしれませんが、ボウリングをする時は日常から離れた『衣装』でありたいと思っているので、よろしくご勘弁下さい(;'_^)

ツイッターでほぼ毎日つぶやいてるので、ブログこんなに更新してなかったとは思ってませんでした…ゴメンナサイm(__)m

いつもコメント&リプライ&ご観覧ありがとうございます☆

| | コメント (20)

2010年8月 1日 (日)

13周年記念

13周年記念
13周年記念
岡山県のユーズボウル津山さんにうかがいました☆

1シフト170名のご参加でボックス8人打ちの大迫力でした!!

プロ8名の名前が書いてあるボードに間違いが3つあるのを途中で気づいて、笑い転げて投げられなくしメイク落ちるし写メの手も震えたんですが、どこかわかりますか(^^)?笑

微妙で若干馴染んでて連発で、ご本人様方が見て「あれっ!?」って笑ってたのがおかしくて仕方なかったんです(≧∇≦)笑笑笑

私事連勝の記録はストップしましたが7G1610で最高出来だったし、何より女子プロがワンツーだったんで得意げ大満足でしたーっ(^皿^)vぃぇーぃ

| | コメント (24)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »