« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月に作成された記事

2010年9月30日 (木)

スタジオ

スタジオ
スカイAさんで10月9日(土)放送の特番収録してもらいました☆

皆さんより少し早くMKの模様を拝見しながら振り返らせて頂き、こんなにありがたい時間はないなぁと思いながら色々喋らせていただきました(^ω^)

当日解説して下さってた谷口健プロとアナウンサーの中願寺香織さんとご一緒させて頂き、めずらしく机なしのスタイルで参加させてもらいました♪

抽選プレゼント持ってうかがってきましたので、10月2日(土)の決勝戦と合わせて見て頂けたら嬉しいです(*∪∪)

| | コメント (23)

2010年9月28日 (火)

祭
泉大津フタバボウルの周辺がだんじり地区なことから、場内祭モードで提灯あるしマスキングもテレビ画面もだんじりバージョンになってました★

地区によって本番の時期が違うらしくて、看板には10月開催って書いてあったので、夏以外にお祭りを味わえるのはいいなぁと思います(*∪∪)

私祭好きで夏祭りも1月のえびす祭も行くので、今度はだんじりも見に行ってみたいです♪

だんじり祭に参加されてるボウラーの方も多くて、ミコシを担ぐ時にできる首の後ろのタコを「男の勲章」だとおっしゃったので、「ボウリングの親指のタコと同じですね」と共感か対抗かわからないお返事をしました(;゜∀゜)

| | コメント (23)

2010年9月27日 (月)

【スタッフ通信】URARA STUDIO<11>更新しました

姫路麗プロの動画配信チャンネル「URARA STUDIO」久々の更新です。

姫路麗プロのMKチャリティカップ優勝秘話や、プレゼント企画、ボウラーズストリート新商品の紹介など、内容盛­りだくさんです。

動画はこちら(YouTube)
http://www.youtube.com/user/futababowl

| | コメント (7)

リベンジ- ズ

リベンジ-<br />
 ズ
MKボウル上賀茂さんのチャレンジにうかがってきました★

2シフト139名のご参加を頂き、何度もうかがってるのにいつもたくさんの方が来て下さって、毎回ありがたくて嬉しくてジーンってなります(*T∇T)

去年も同じチャリティカップの後にうかがってて、優勝記念大会にしたい!!とゆう思いも1年越しに叶ったんで、トーナメント優勝と同じくらい記念チャレンジをリベンジできたことが嬉しく喜びを2回分かみしめました(≧∇≦)

余韻に浸りたいためにも決勝日と同じ格好でうかがい、感動を思い出しながら当日と同じくらい一生懸命投げました(*∪∪)

朝の神戸六甲ボウルさんにも80名の方が来て下さって、1日で(両方ご参加下さった方も含めて)219名の方と投げさせて頂き大迫力でした☆

本当にありがとうございます!!!

でもチャレンジに来てもらったらいつも全員の方に「参加して良かったな」と思ってもらいたいので、投げるレーンが遠かったり少ししかお話できずに終わるのがさみしかったり楽しんでもらえたのか心配になったり…大勢の方を目の前にした時は「私1人で皆さんに満足して頂けるのかな…」と不安にもなります(:_;)

だからコメントを頂けるとホッとしたり、違う機会でたくさんお話できる時があると安心します(>_<)

物足りなかった皆さん、必ずまた次のチャンスを下さいね(*∪∪)

| | コメント (29)

2010年9月26日 (日)

ピアリング

ピアリング
肌がかゆくなるのでアクセ系苦手なんですが、ピアスみたいなイヤリング→ピアリングを見つけて、ピアスへの憧れから神戸六甲ボウルさんでしてみました('ω^)

小学生のときピアノの発表会や誕生日会でイヤリングをつけた時ぐらい、取れないかな?変じゃないかな?痛くならないかな?ってドキドキしながら投げました(笑)

まだカチューシャにハマってるんですけど、次はピアリング行きかもです♪

| | コメント (32)

2010年9月25日 (土)

裏話

裏話
テレビ見て下さった皆さんありがとうございました!!

ブログにもツイッターにもすごいたくさんコメント下さって感動です(*´∇`)

ボウリングされてない方からもメッセージ頂いてホント嬉しいです(≧∇≦)

いっぱい褒めて頂いたので嬉しがってテレビと同じカッコで関大前出勤してみました(*'∇^)v

「ミニスカートでお願いします」って依頼だったので2パターン持って行ったんですが、壁がグレーだったのでピンクスタイルに決定しました♪

ボールはピュアフィジックスの14ポンド・15ポンド・16ポンドと、バースト・408C・カバーボールを持って行ってて、レーンを見た瞬間「マイボールじゃ無理かもしれない…」って話になったんでスタッフさんが急きょ近くのボウリング場にハウスボールを借りに行って下さったんですが、ABSさんからせっかく14ポンドと16ポンドを送ってもらってドリルもしてもらってたんで、やっぱりピュアフィジックスで投げたいと選びましたm(__)m

最初のセットだとアプローチの幅が足りなくて左側から投げれない状況だったので、スタート前にアプローチを左に少しずらしてもらえたから左から投げれるようになりました☆

会場にはトラック1台とクレーンカメラ2台とスタッフさんが40人ぐらいいて、挑戦が私1人だったことがものすごい重圧でした(>_<)

だから絶対100メートルでストライク出して責任を果たしたかったんで、最後は申し訳なくてたまりませんでした(;_;)

「次は150メートル!?」って話になったんですが「場所がないんですよね…とりあえずここの斜めの距離を計っておきます(;'')」っておっしゃったんで、もしかしたらまたボウリングを取り上げてもらえるチャンスが来るかもしれないかなって少し期待しています(☆∇☆)

挑戦が私じゃなくてもたくさんの方が見て下さる番組でボウリングが映る事はありがたいし嬉しいので、是非また企画して下さい!!ってお願いしてきました☆

完全に別の競技でしたけどすごい体験をさせて頂いたおかげで、普段の18メートルが近く感じるし絶妙な長さだと改めておもしろさを確信しました(*^∇^)

長くなってすみませんでした…読んで下さってありがとうございました(^O^)/

| | コメント (40)

2010年9月23日 (木)

リアル

リアル
プリにそんなにたくさんコメント下さったら、なんか実写載せにくくなるんですけどぉ〜(;゜∇゜)笑

今夜の「100メートルレーン挑戦」撮影時に、オイルを調整して下さったり投げ方をアドバイスして下さった笹塚ボウルの財津支配人から、カバーボールをプレゼントして頂きました♪

業界初のシリアルナンバー入り「フォレストボール」で、私の誕生日にちなんで400個中の21番を贈って下さいました(*^^)

日本では限定200個の販売だそうで、笹塚ボウルさんのHPからご購入頂けますので、興味のある方は是非のぞいてみて下さい☆

| | コメント (104)

2010年9月22日 (水)

力作

力作
明石フタバで昼・夜共に村田和子プロと一緒だったので、めったに撮らないプリクラに挑戦しました!!

目が勝手に修正されて別人みたい…でも照明は常にこれぐらい欲しいカナ(*゜з゜)

ブリッコでも詐欺でも何でもいいからこの年齢での努力を褒めて下さい(~^~)

幸いボウラーには年上の方が多いので、まだまだフタバギャル担当として2人共頑張りますよっ(^皿^)v

覚悟してついてきて下さい('∇^)/

※写真に関する苦情は一切受け付けませんm(__)m

| | コメント (36)

2010年9月21日 (火)

オーナー

オーナー
青森のさんさんボウル&福岡の青山エースレーンと合わせて、染谷景一郎プロが経営されてる青森のゆりの木ボウルさんにうかがいました☆

プロ協会の理事もされてる染谷プロは常にボウリング業界の事を考えられてて、朝一から夜中まで熱いトークが繰り広がるエネルギー底無しの先輩です♪

勉強になるお話ばかりでたくさんアドバイスを頂き刺激を受けました(*∪∪)

私もっともっと頑張ります↑↑↑

| | コメント (14)

2010年9月19日 (日)

津軽

津軽
さんさんボウルさんにうかがいました♪

スタッフの女の子が手書きでウエルカムボードを作ってくれてて感激です(*∪∪)

今回はチャレンジ前に私の試投時間があって、3つの違うレーンコンディションでナチュラルスウィングと607Aとクルーエルを投げ比べたり特徴をお伝えしてたんですが、その中でチャレンジに使用するパターンを選んで下さいって言われて困ったので…2パターン選んで左右違うコンディションにしてみんなで投げよう!!ってことに決定したんです(笑)

メンテして下さった方にご面倒おかけしましたが…左はさんさんボウルさんオリジナルのドライパターン35フィート、右は2008年MKチャリティカップ時の40フィートで、今までにないめちゃめちゃ楽しいチャレンジになりました(笑)

そして私はマイナスで終わりました(笑)

| | コメント (26)

2010年9月18日 (土)

特設レーン

特設レーン
特設レーン
先日新潟で撮影した時の写真です☆

放送日1週間前を切ったら公開してもいいって聞いてたんで、ブログに載せれるのを待ってました('∇^)

100メートルのレーンは想像以上の遠さで、見た瞬間動けなくなりました。。。

さらに通常のレーンとは素材も違うので、初めての環境の中でうまく投げれるのかすごい不安でした(TへT)

オイルを尋常じゃないぐらい塗らないと届かないんで、ボールが尋常じゃないぐらいオイルまみれになったり、そのせいでサムにまで回ってボールが持てなかったり、1回投げる度にピンを立ててもらったりボールを自転車で運んでもらったり…ボウリングであると認識しづらかったですけどめったにできない体験でした(笑)

923見て下さいね('^)


毎日投げさせて頂く度に「MKおめでと」言ってもらえたり、お花やケーキやお祝い頂いて本当に嬉しいです(*∪∪)

皆さん本当にありがとうございますです(*'∇')

| | コメント (21)

2010年9月16日 (木)

初秋

初秋
初秋
初秋
昨日、千日前ファミリーボウルさんで投げさせて頂いた後、谷口プロ・富永プロ・高橋プロとお食事中に写メお願いしました♪

いつも連れてってもらうお店屋さんで、秋のごちそうを頂きました\(^∇^)/

谷口プロにはMKチャリティカップを解説席で見て頂けたので、その時のお話もうかがえました(*∪∪)


私のいとこ♂がプロゴルファーをしててここの大将とコースをまわる仲なので、先日「大将がホールインワンしたよ」って連絡があったから「おめでとうございます!!どんな気分でした!?」って聞いたら「見えないんで実感なしです。。。」っておっしゃって…これはボウリングのパーフェクトの方が盛り上がるなぁとゴルフに勝った気分でした(笑)

| | コメント (19)

2010年9月15日 (水)

505

505
ACTエースレーン草津さんにうかがいました☆

505シリーズのセールしてたんですが、505A→505C→505TのアルファベットがACTになるんですよねって聞いて「おぉっ」て納得しました(笑)

それにちなんで持ってた505Tを投げたら4G950で優勝できましたv(≧∇≦)ィェィ

どこのセンターさんにも上手な方やトップアマやレーンを知り尽くしてる主はいらっしゃるので、そこで勝てるとすごく嬉しいです(^皿^)v

皆さんが悔しがって下さるとさらに嬉しいです(笑)S

| | コメント (25)

2010年9月13日 (月)

西脇ファミリー

西脇ファミリー
昨日は、以前からお世話になってるボウレックス西脇さんで投げさせて頂きましたが、大村正人プロの元に今年山本浩平プロと櫻井真梨プロが誕生して、一気に3人のプロのセンターさんになってました♪

櫻井真梨プロは学生の時からチャレンジに参加してくれてたので、先日のMKでラウンドロビンを共に戦い頼もしい姿を見れて、すごいなぁと思ったし成長を感動しました(*゜∇゜)

大村プロは私の投球を見た時に、ウンウンが出た時はトーナメントの成績が良いしウーンが出た時は良くないので、今後を占う能力をお持ちなんです(笑)

毎回たくさんの皆さんがコメントを書いて下さってて、本当にありがたくいつも読ませて頂いてます!!

お返事させてもらえずにいますが、常に読みながら笑ったり喜んだり共感したり、色んな感情を頂いています(*∪∪)

ブログを見て下さってるんだなぁって直接感じれるし、私が逆なら書き込むのをなんかためらってしまいそうなんで、皆さんの書き込みにとても感謝してます(*^∇^)

| | コメント (18)

2010年9月12日 (日)

116レーン

116レーン
116レーン
1フロアの最多レーン数としてギネスに登録されてる稲沢グランドボウルさんで投げさせて頂きました☆

39歳と聞いてビックリした専属の斉藤茂雄プロ(若すぎっ)と、チャレンジに参加してくれた小泉なっちゃん(かわいすぎっ)に写メお願いしました♪

133名のご参加を頂いた盛大な場で私は6の字やってしまい、73名に負けるとゆう放心な結果に終わりましたが…久しぶりに稲沢で投げさせてもらえた事やたくさんの方が来て下さったありがたい環境の中で、嬉しいお時間を頂きました(*∪∪)

新潟往復1200キロ走った翌日だったので、愛知往復340キロがすごい近く感じました(笑)

| | コメント (33)

2010年9月11日 (土)

衝撃

衝撃
昨日は新潟の朱鷺メッセとゆうイベントホールで投げました☆

大道具さんが特設レーンを作って下さったんですが、フローリングみたいな木目模様のシートを貼った上にオイルをドボドボ流してたので、「レーンを見てどうですか?」とゆう質問に「パニックです」と答えました(笑)

どんなにスピードを上げて投げたつもりのボールもゴロンゴロンゴロン…としか行かないので、普段どれだけありがたい環境で投げさせて頂いてるのかと改めて感謝でした(;^ω^)

内容はまだ内緒だったので後日違う写メを送りますが、また貴重な体験をさせてもらってきました(*'O')

| | コメント (16)

2010年9月10日 (金)

シニア

シニア
昨日は泉大津でシニアクラブ合同大会を村田和子プロと投げさせて頂きました♪

65歳の方が「しんどいわぁ」て言った時、75歳の方が「若いのに何言ってんのよ」とおっしゃって、「確かに10歳も年下だと若いですよね」って話してたら、84歳の方が湿布はりながら投げてらしたんで…結果みんな若いとゆうことになりました(笑)

世間的に「いいとし」のハズの私達30代もここでは子供か孫かと言われる立場で、なんだか若返ったようなありがたい空間でした(笑)


明日はTBSさんの収録があって、9/23(木)22:00〜23:30『人類の極限SHOW』に出演させて頂ける予定です☆

頑張ってきます!!

| | コメント (14)

2010年9月 9日 (木)

西軍

西軍
昨日は、毎月恒例の関西・西支部プロアマサーキットを関大前フタバボウルで開催して頂きました♪

P★リーガー4人が所属していて「西支部メンバー頑張ってますよね('^)」って話してました☆

P★リーグDVD第4弾が東西対抗戦とゆうことは発表があったと思いますが、もちろんこの4人も西チームとして頑張りましたので、是非見て下さいね(≧∇≦)

| | コメント (19)

2010年9月 8日 (水)

ゎーぃ

ゎーぃ
ゎーぃ
昨日は関大前フタバで投げてました♪

ボウスト事務所によったら、クラッカーで出迎えてくれて!!
初めてだったんでビックリしました(≧∇≦)
みんなでケーキ食べて嬉しかったです(*^∇^)

私の成績なのに一緒に喜んでくれたり、残念に思ってくれたり応援してくれたり…
ココに来て下さる皆さんもそうですが、フタバのスタッフにも見守っててもらえて本当ありがたいし嬉しいです(*∪∪)

もうすぐ発売予定のウェアサンプルがあったんで写メりました☆

それと販売中のキーホルダーも完成したのは見てなかったんで、私の写真ばかりで恥ずかしいんですけど…プロショップオンラインからご購入頂けると幸いです('∇^)

| | コメント (19)

2010年9月 6日 (月)

笑顔

笑顔
今年の3月で閉鎖もしくは8レーンに改装されると決まっていた京都エミナースさんですが、従来通りの継続が決まり北野プロと2人でお招き頂きました♪

優勝した翌日に北野プロに直接ご報告ができたり、MKを見てかけつけて下さったボウラーの皆様と投げさせて頂けて、私にとってもありがたいチャレンジマッチになりました☆

普段通りの投球ができず2回しか200アップできなかった事が申し訳ありませんでしたが…今度うかがえる時は万全の体制で優勝目指したいと思います!!

北野プロといるとほんと笑いがたえなくて「麗が写真でもっと笑って下さいゆうから鏡見て練習したんやで〜」とおっしゃるこのお顔を見るだけでも私は笑えるんです(笑笑笑)

| | コメント (12)

2010年9月 5日 (日)

最高

最高
第5回MKチャリティカップ応援してて下さって本当にありがとうございました!!!!!

嬉しい!!!
嬉しい(;_;)
嬉しい(>へ<)
嬉しい(T∇T)
嬉しい(≧∇≦)

皆さんから頂いたたくさんのコメントとご声援に感激です(泣)

去年の悔しさを1年間忘れずに戻ってこれたこと、2005年の全日本で初めて優勝決定戦を投げた時に時本プロが30勝目をされた以来の対戦だったこと、優勝決定戦前の練習ボール中に親指が切れて去年のジャパンオープンや群馬オープンと同じ境遇になったこと、全てのチャンスを与えられた最後の1ゲームは投げる前から奮えが止まりませんでした。

強く願い続けた思いが叶った瞬間は涙が止まりませんでした。

1人では味わえないこんな経験をさせてもらえた全ての事に感謝の気持ちしかありません。

そして今は、起きた瞬間全身筋肉痛とお箸も持てない親指で、今日のチャレンジ3シフトをどうやって投げるか…また新たな試練と向き合っています(笑)

| | コメント (62)

2010年9月 4日 (土)

チャリティ

チャリティ
多めにお願いします(^^)

今日も頑張ります(^^)

| | コメント (138)

2010年9月 2日 (木)

279

279
279
で予選前半終われてハイテンションだったので、ABSブースではしゃいでました(^∇^)

「1枚3000円が2枚なら5000円」だったので「絶対2枚でしょー」と押し売ってきました(笑)

看板が逆は指摘しましたので…明日は直ってると思われます(;'∇')

こちらでは今年チャレンジとトーナメントで3度投げさせて頂くのでよくお会いできるお客様方ばかりですし、フタバでご一緒させて頂いてる皆様にも応援に来てもらえるありがたい環境なので、去年以上の成績を出せるように絶対頑張ります!!!

ご声援・ご観戦・ご来場・ご心配・速報・コメント・拍手・笑顔の全てに感謝しながら、1投1投気持ちを込めて全力で投げてきます(∪∪)

| | コメント (56)

2010年9月 1日 (水)

MK前夜祭

MK前夜祭
MK前夜祭
女子プロ6名で投げさせて頂いたので、みんなで撮ってもらった写真と抽選賞のサイン撮ったのを送ります♪

参加して下さった皆さんに、明日からの気合いを頂きました(≧∇≦)/

頑張ってきますね!!!

| | コメント (30)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »