« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

2011年2月28日 (月)

ほほえましい

ほほえましい
師弟撮影→北野さんの作り笑顔を見ての私のリアル笑顔です(笑)

京都エミナースさんでのチャレンジにうかがい、事務局お手伝いにいらしてて後ろで見て下さってた関西オープン時の話をしました(*∪∪)

私がレーンの攻め方をわかってない時にアドバイス下さって、助けてもらったおかげでビッグゲームにつながった事が何度もあったので、改めてお礼を言いました(≧∇≦)

弟子入りを志願してから13年が経った今も門下生としていられる事を誇りに思ってますし、私のボウリングは北野プロから生まれてるのでやっぱり説明がわかりやすく頼もしい師匠で、北野プロに「姫路にボウリングを教えて良かった」と一生思い続けてもらえる事が私の恩返しだと思っています!(>∇<)!

思ってる事は言葉にしないと同じ大きさ分は伝わらない気がするので、上記を北野プロに言い続けてる熱くて重くてお喋りな弟子です(*゜へ゜)/

さらに「今までトーナメントでのピンを自分が倒すつもりで挑んでましたが、関西オープンでは私はボールを投げるだけでピンはみんなが倒れろって願って倒してくれる(みんなのビームをさまたげないように投げた瞬間しゃがんで後は頼んだっ!!みたいな感じ…笑)そんな不思議な感覚を味わいました」って話もしました。。。これ不思議だし変かもなんですけど本当に感じた感覚で、だからいっぱい倒れた時は真面目に「みなさんの頑張りです」って思ったし5位も本当の意味で「みなさんのおかげ」だったんですよ!!!

最近文章が長すぎてケータイ表示だと〈(1/2)⑥次〉ってなるのが嫌だなぁと思ってたんですが、この調子だと(1/3)行きそうなんでとりあえず引き上げます(;^〜^)/~ゴメンナサイ笑

| | コメント (26)

2011年2月26日 (土)

P★リーグオフィシャルDVDBOX

P★リーグオフィシャルDVDBOX
P★リーグオフィシャルDVDBOX
すでに収録済みでしたが、やっと告知できる内容が届きましたので転送いたします↓(≧∇≦)↓

★★★★★★★★★★★★
2006年春に誕生した
「ボウリング革命 P★LEAGUE」も来春でまる5年。
そこで、これまでのDVD第1弾から第4弾を含め、新たに第5弾を作成し5枚組のDVDボックスとして、2011年の4月に発売!

DVD第5弾 見どころ
①「ファンが選ぶ、名勝負・名場面 ベスト10」
数々の名勝負を繰り広げてきたP★リーグ。中でも、より印象に残るシーンをファン投票によりベスト10予定)を決定!(HPにてリサーチ ⇒ ランキングを決定)P★リーグ5年間の激闘史、完全保存版。

②「凄技!スプリットメイク集」
ストライク以上の興奮と感動を呼ぶ、スプリットメイク。伝説の「BIG 5」をはじめ、ミリ単位のコントロールで、スプリットをカバーする凄技プレーを一挙大公開!

③「ツッチーのP★トーク スペシャル」
P★リーグファンのタレント、土田晃之氏がMCとなり、選手たちの素顔に迫るP★トークのスペシャル版!VTRをおりまぜながら、選手たちと「ボウリングトーク」「プライベートトーク」で盛り上がります。
<出演>
M C:土田晃之(太田プロ)藤田大介(NTVアナウンサー)
選手:中谷優子 姫路麗 森彩奈江 長谷川真実
大石奈緒 浅田梨奈
張ヶ谷順子 ※選手7名

④「P★リーグ 裏解説」P★リーグ第30戦の決勝を、土田晃之氏ならではの目線で解説、DVDでしか見られない、オリジナル裏解説。本放送とは、一味違った試合を楽しめます。
実況:伊津野亮
解説:丸山高史
SP解説:土田晃之

また特典として、DVDボックス限定、P★リーグオリジナルピンバッジとマイクロファイバー製のボウル拭きが付いています。
詳しくはオフィシャルホームページに掲載します。
★★★★★★★★★★★★

写真はそのHP掲載部分と、私のケータイデコを新調した物です('∇^)v

以前のはショップでしてもらったのにすぐ取れてしまって、今回は娘と共同作業に試みたら費用が10分の1で済みました。。。これでいいです(*~з~)

| | コメント (27)

2011年2月23日 (水)

ボウストコーナー

ボウストコーナー
明石フタバボウルにボウラーズストリートコーナーができました\(☆∇☆)/

以前はユニフォームがあっただけだったので、今は試着してもらったりパンフレットを見てもらいやすくなったかなぁって思います(*^∇^)

私のポスターがあるのはいつもかなり抵抗あるし、通りかかる方に「あの人…」って気づいてもらえるのが恥ずかしいのが本音ですが。。。アドバイザーやイメージキャラクターとして任務をまっとうできるように、これからももっと頑張らないとなぁって身が引き締まります(^へ^)ゝ

また余計かもしれませんが心配事を付け加えさせて頂くと、私の事が苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、その皆さんには毎日私がいるわけではないので…懸念されずフタバボウルをご利用頂きたいと願ってやみませんm(__)m

最近お昼間が暖かくなってきてうれしいですね♪

1年中ずっと春だったらいいのになぁ***

| | コメント (36)

2011年2月22日 (火)

感謝

感謝
感謝
感謝
関西オープンへの熱いご声援、本当にありがとうございました!!

たくさんの方が会場へ来て下さったりブログやツイッターで心配してて下さってて、ミスして自信がなくなるゲ-ムやコンディションがわからずストライクが出ないレーンがあっても、何度も立ち直って諦めずに最後まで戦い抜けたのは皆さんに助けてもらったおかげでしたm(__。)m泣

5位とゆう結果は間違いなく1人なら無理だった順位で、応援してもらってるから頑張れるってすごい事だなぁと改めて感じた大会でした!!!

ブログで書きたいと思ってた各日の感想が色々頭にあったんですが、翌日関大前フタバボウルへ出勤したらすでに目の前には新たにやるべき事がたくさんあって、チャレンジ10G・レッスン1時間・ミーティング2時間・サイン4時間とボウリング場で16時間過ごしたらラウンドロビンの事が遠い過去のように感じて、時間とは無情にもものすごいスピードで流れて行く物だと確信しました(笑)

そして投げてる間はもう宮崎オープンの事しか考えてない自分にもびっくりしてます(;'∇^)笑

写真については下記の通りです(^O^)/

①久しぶりに短パンで投げたくなってはいてみたらかなり新鮮でした☆

②関西オープンのパンフレットに応援メッセージを書いて下さってた皆さん、暖かいお気持ちありがとうございました。。。嬉しかったです(*∪∪)

お返事とサインを書かせて頂きましたので郵送で届いたら見てもらいたいです♪

③18日に発売してるにもかかわらず私のサインを待ってPファイルを予約して下さってる皆さん、ありがとうございます&遅くなってすみません(>_<)

今回は表紙のみのサインで申し訳ありませんが、中の記事へはお会いした時に書かせて頂きたいので是非お願いしますっ(>_<)

では今日は明石フタバボウルに出勤なので、またボウリングの新しい1ページを更新して、またここで聞いて頂きますねっ(*б∇б)/~

| | コメント (29)

2011年2月18日 (金)

関西オープン

関西オープン
昨日は神戸スカイレーンさんで前夜祭を投げさせて頂きました☆

よくうかがってるセンターでトーナメントが開催される不思議な感じが抜けない上に、私が1番端のレーンでお隣が中谷優子プロだったので、まるでいつも通り関西・西支部のプロアマサーキットのような景色でした(^∇^)

明日から初戦とゆうことも地元とゆうことも力が入る要素はたくさんありますが、大勢の方が「見に行くからね」「応援してるからね」って言って下さってるので、普段通りの投球とピンを倒したい気持ちを見てもらおうと思います(*∪∪)

会場も駐車場も混雑が予想されていて、ご観戦予定の皆様にとっても大変なスケジュールになるでしょうけど、選手へのパワーをよろしくお願いしますね\(≧∇≦)/

| | コメント (163)

2011年2月15日 (火)

Valentine's Day

Valentine's Day
皆様いかがお過ごしでした(*^∇^)?

私は関大前フタバボウルでチャレンジでしたよ(*^∇^)♪

『バレンタインデーはうららと投げよう』とゆう若干恥ずかしいタイトルでしたが、雪の降る中投げに来てもらえて嬉しかったです(*∪∪)

参加者全員にマリーチョコと抽選でクマチョコをもらって頂きました(*'∇')

それとボウラーズストリートのメンズ新作ウェアでWEB用写真撮影もしましたので、アップされたらまた見といてもらいたいです(≧∇≦)

| | コメント (26)

2011年2月14日 (月)

in石川

in石川
コロナキャットボウル金沢店さんにうかがいました♪

新しくて綺麗で広くて色んな施設と複合した建物で、魅力的なボウリング場で投げさせて頂けて嬉しかったです(*゜∇゜)

雪の影響が心配で交通手段を当日まで決めかねてましたが、無事に支障なく往復できたことも安心しています(*∪∪)

電車だと泊まって翌日しか帰れない上に早朝着はできないので、朝学校行くまでの1時間娘と顔合わせれるかどうかの接点のために、いつも通り今回も578キロの自車走行を選びミッションクリアしました<(~^~)>

まぁ「電車苦手説」が選択の8割を占めますけど(;'皿^)

電車も想定してボールを4個送っていたのを忘れてて、到着後5個を引っ張ってセンター入りしたので…無意味に9個をもてあましました(笑)

| | コメント (21)

2011年2月12日 (土)

in秋田

in秋田
ボウルジャンボ秋田さんにうかがってきました♪

今回は「ワールドビーターをオススメしよう!!」とゆうことになって、ボール6個あったのにワールドビーターとカバーしか使いませんでした(;'∇')ヾ

いつも各地へうかがっても時間のないスケジュールになりがちなんですが、秋田ではきりたんぽも稲庭うどんも食べれたので嬉しかったです(≧∇≦)

| | コメント (25)

2011年2月10日 (木)

in青森

in青森
アオモリボウルさんとイーストボウルさんにうかがいました♪

「おばんです」って挨拶してた青森県出身の田沢プロが、私のドマイナスをカバーしてくれてすごく助かりました(;゜∇゜)ヾ

道路に雪の壁があったり一瞬で積もったり雪カキの大変さをうかがって…「住みません(T^T)」と謝ってきました(笑)

| | コメント (27)

2011年2月 8日 (火)

期待

期待
とゆう手話です(*^^)

昨日教えてもらったうちの1つで、動きのない単語から選びました('^)

以前より手話をされる方がたくさんチャレンジやレッスンに来て下さってて、先月から皆さんに教えてもらってるんです(≧∇≦)

口を大きく動かしてゆっくり話すと手話なしでわかるそうなんですが、私は普段から身振り手振りが大きいので、手話を覚えやすい反面言ってる事と動作本来の意味が違ったらややこしいんじゃないかなぁと思って、一致させたいと思うようになりました(∪∪)

覚えた単語が100個を超えたんで、三日坊主じゃないと確認してブログしました(笑)

これから「手話のできるボウラー」目指して頑張ります!!

| | コメント (40)

2011年2月 7日 (月)

キッザニア

キッザニア
キッザニア
キッザニア
初めて行ってきました!!

建築・テレビ・ホテル・声優・証券・大工のお仕事を疑似体験し、働く事やチームワークを学んだ上にキッザニア内の通貨を賃金としてもらえて、それで習い事や買物や貯金ができるとゆう。。。12歳までしか入れない「子供の国」は、想像以上に綺麗でリアルで、私も対象中に経験したかったなぁ〜と思いながら付き添いました(*'')

子供達みんなが生き生きしてて楽しそうで、いつものレジャーとは違った表情を見れました(*^∇^)

| | コメント (18)

2011年2月 4日 (金)

節分の日

節分の日
節分の日
泉大津フタバボウルで投げてました♪

特に豆のご用意も致しませんで申し訳ありませんでしたが、「姫路チャレンジ」を「鬼退治」とスタッフが言ってくれてみんなで笑いました(笑)

お昼は勝利者賞ゼロで「ピンク鬼参上!!」ゆって調子乗ってたんですけど、夜は負けて頭かかえて逃げたんで…次は金棒ひきっづってリベンジに現れます(笑)

届いたばっかりのニューボール「718A」が得意げに飾られてたので、照明の上で写メ撮ったらボールへっこみました(笑)

それにしても、715A→715C→715T→718Aってもうこれ間違い探しなんですけど。。。さらに718C→718Tってきてくれたらわかりやすいかな…でも930T→920A→920T→916ATよりかはマシですね(笑)

| | コメント (23)

2011年2月 2日 (水)

2・18

2・18
P★リーグのオフィシャルガイドブック第2弾「P★FILE2011」の発売日です↑↑↑

昨日表紙に載せて頂いてることを知り、大喜びでサイトを開きました\(≧∇≦)/

めちゃめちゃ嬉しかったです\(≧∇≦)/

またフタバプロショップオンラインで販売させてもらいますので、サインいっぱい書いてお待ちしてますね(*^∇^)

| | コメント (19)

2011年2月 1日 (火)

第2回BC オープン

第2回BC<br />
 オープン
第2回BC<br />
 オープン
今年も神戸ボウリング倶楽部さんの承認大会に参加させて頂きました☆

結果は12位で終わり決勝には残れませんでしたが、たくさんの方が応援に来て下さったりパネルを作って来て下さったり、ありがたく嬉しい投球ができました(*^∇^)

1位残りの西村美紀ちゃんが準優勝に終わったのが惜しかったんですが…(>へ<)

また一緒に参加させて頂けたら嬉しいです(*∪∪)

そして承認大会といえば、すでにプロボウリング協会のHPでご存知の方もいらっしゃるでしょうけど、5月29日(日)フタバボウルでも開催が決まっています\(≧∇≦)/

詳細は来月中に会報やHP等でご案内予定ですが、ほとんどのP★リーガーの方に出場してもらえる予定になってますので、きっとやばい大会になると思います(☆∇☆)

間違いなく要チェックです(*'∇^)v

| | コメント (21)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »